止まらぬ咳
参ったなぁ~旅先で話し過ぎのかなぁ(笑)
と、これは冗談
自分でも気付かずに娘たちの風邪を背負ったまま旅に出たようだ

「清明神社」 陰陽師、安倍清明」ゆかりの神社
d0064859_818258.jpg

京都から帰った晩から体調が優れず翌日発熱
熱は薬で下がったけれど止まらぬ咳でただ今耳鼻科に通院中
咳込む刺激で声帯がかなり腫れてしまって声が出ない
昨日は心配した長女が夕食のおかずの差し入れを持って来てくれた

今日は午前中で診察終了なのでこれから喉の吸引に出掛けて来よう

ブログを紐繙くと今年4月~5月にかけて同じ症状で通院していたんだ・・・
でも今回はその時ほどこじらしてないので近々完全復帰になるだろう
医師から前回同様に極力咳を我慢する事とお喋り禁止令が出された(苦笑)

今日は夫のお友達が泊まりに来る事になっているが私は再び貝の口(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2008-11-15 08:37 | Comments(18)
Commented by まんまに at 2008-11-15 09:28 x
あらあら!ラム酒どころのさわぎじゃないですね!
それでなくてもこれからもっと寒くなります。
くれぐれも気をつけて下さい!
お大事に!。
Commented by 犬好きかあさん at 2008-11-15 10:03 x
土産話は笑い事ではない様子ですね。。。 咳は自然に出るし 我慢しようとすると余計むせるように出るし 辛いわよね!? 無口これは何とか
自己規制できるかも(^_-)
Commented by DON at 2008-11-15 10:26 x
風邪は万病の元。
無理せずに。
睡眠と栄養補給をしっかりとってくださいね。
こちらで、治るかどうか分かりませんが気を送っときますね。
Commented by まんまに at 2008-11-15 11:44 x
すいません!もう一度コメします。
二年もののかりん酒がありますが、
どうでしょう?
試してみませんか?
一回に沢山漬け込むので5~6本あります。
よろしければおっしゃってください。
Commented by YUKI at 2008-11-15 14:42 x
そうなの、帰った翌日に例のラム酒が届いたのですが
とても頂く調子ではなくて(TmT)
体調管理不足でした、今後は気をつけます~~
ご心配ありがとうござます、まんまにさん
Commented by YUKI at 2008-11-15 14:43 x
旅行記はもう少し待ってね、犬好きかあさん
京都駅からバスに乗り深草で降りて別のバスに乗り換えました
その待ち時間が結構あり公園内を散歩していましたが
日中の暑さと夕方の温度差がいけなかったかも

もう咳をすると胃の辺りの筋肉が痛くて…勘弁ですわ(涙)
でも薬が効き始めたのか咳は幾分遠退いてきました
問題は深夜から明け方です
今朝は咽返って鼻血まで出てしまいました

元々私は余りおしゃべりしない方なのでそれはバッチリ大丈夫(笑)
Commented by YUKI at 2008-11-15 14:43 x
DON さんの仰るとおりですね、無理は避け
しっかり休みしっかり食べます!
何気に今日気分が楽なのはDON さんの気のせいでしたか!
ありがとうございます(感涙)
Commented by YUKI at 2008-11-15 14:44 x
そう言えば義母さんが風邪を引くと
カリン蜂蜜をお湯で薄めて飲んでいたなぁ
まんまにさん、ヒントをありがとうございます
電話して聞いてみます
もう普段まんまにさんにはお世話になりっぱなしだから
そのお気持だけで十分ですよ
本当に本当にありがとうございます(感涙)

二年物のカリン酒かぁ・・・ゴクリ(* ̄m ̄)
Commented by Matya at 2008-11-15 21:05 x
咳が出るとツラいんだよねーーー
でも、熱は無理に下げちゃうと治るの遅くなっちゃいますよ~
ちゃんと休んで大事にね!
その前にちゃんと戻れたようでホッとしたよ。。
Commented by みーと at 2008-11-16 00:52 x
おかえりなさ~い。あらら、喉と咳にやられてしまったか・・・お大事に!!休養と栄養補給、水分補給しっかりしてくださいね。

紅葉、京都でまだ早かったんですか・・・今年は遅い紅葉なんですね
Commented by YUKI at 2008-11-16 08:24 x
Matyaさんもつい最近味わったもんね
そっか無理に下げちゃいけないのか・・・〆(._.)メモメモ

>ちゃんと戻れたようで・・・
あはは(*^_^*)私はやっぱり頼りないかぁ~~
Commented by YUKI at 2008-11-16 08:25 x
ありがとうみーとさん
水分補給ね〆(._.)メモメモ

月曜日辺りからまた冷え込むでしょうからそろそろかもね
Commented by みーと at 2008-11-16 23:30 x
水分補給と言ってもお酒じゃダメよ~(笑)YUKIさん「お大事に」と言っていて、昨夜ネックウォーマーをしないで寝たら、今朝喉がヘンでした。今日は、水分補給と首あっためてます。さっき生姜、シナモンをいれて熱い紅茶を飲んで身体を温めました、用心します!
YUKIさんも長引かないよう養生&用心してくださいね!
Commented by YUKI at 2008-11-17 08:54 x

え~~!!お酒じゃダメ (゜_。)☆\(--;) ミトチャン (笑)
ネックウォーマーでご就寝ですか~~温かそうだね

生姜かぁ ご利益ありそう
シナモンはちょっと苦手なので私は黒砂糖を使いましょう
貴重な情報ありがとうございます

相変わらず日に何度か咳き込みが続いていて
日中は相手がいないのが幸いでほとんど会話なし状態です
今日も耳鼻科でネブライザーを受けに行って来ます

みーとさんもこんな風邪を引かぬよう用心してくださいね
Commented by DON at 2008-11-17 19:20 x
咳き込んでるんですか?
辛いですよね。
寝るときは暖かくして、とにかく身体を休めることが必要だと思います。
もう一度気を送りますが、無理しないでくださいね。
Commented by みーと at 2008-11-17 23:19 x
シナモン苦手ですか?σ(^-^も生姜は苦手なんですが、ジンジャーエールとか、この紅茶みたいなのはOKなんです。首の後ろにツボがあってそこを暖める事によって、喉の違和感緩和や風邪防止になるんですって。父が昔マフラーを巻いて寝ているのを見て、馬鹿にしてたのですが・・・大人になってこのことを知ってから「お父さん、馬鹿にしてごめん!父よ、あなたの健康法は間違っていなかった」と反省したσ(^-^;です。
Commented by YUKI at 2008-11-18 08:15 x
DON さん何度も気を送ってくださって感謝します
昨日病院から追加された薬の効果とDON さんの気のお陰で
昨夜は一度も咳き込んで起きることなく寝れましたよ
声は今一ですから引き続き大人しく家におります(笑)
Commented by YUKI at 2008-11-18 08:16 x
実は味が苦手と言うよりシナモンに苦い思い出があって(* ̄m ̄)

へぇ~~首の後ろのツボ 〆(._.)メモメモ
みーとさんのお父さん、良い事を教えてくれましたね
<< 京都旅ブログ 京都へ >>