晩秋を求めて 旅2日目安曇野
車中泊の旅から早一週間が過ぎ・・・・m(_"_)m
1日目の様子はこちらから
今更だけど11月3日に逆戻り
6:00a.m.
ぬくぬくの掛け布団から顔を出し外を見ると窓ガラスは真っ白で外の様子は見えない
翔&迅のトイレの為ドアを開けたら…
ヒョェ~~さむ((o(。+ +。)o)) ブルブル 一気に目が覚めた

翔たちの散歩が済んだら窓を拭きエンジンをかけてトイレ付近に移動
改めて駐車場を見回すと大型トラックに加え私達同様、車中泊組も残っていた
夫はそれらに近付き各車の工夫など見て回っていた(* ̄m ̄) 

このまま高速に乗れば2時間で自宅に到着、その日のその後の予定は空白で(笑)
先ずは朝食を食べてからどうするか決めようと小谷村の道の駅を出発した 6:45a.m.

30分ほど走りローソン発見
カップヌードルと持参したおにぎりで朝食を済ませた
(前回2時間走ってもコンビニがなかった失敗対策に今回予備のおにぎりを用意した)

白馬村の道の駅でトイレ休憩
d0064859_912325.jpg

芝地が朝露で濡れていたので・・・翔の足跡が可愛く残った
d0064859_924259.jpg

突然閃いたある公園 mixiのお友達が勧めてくれた・・・・
夫も私も名前が出てこない… 確か○○○○安曇野公園(○が思い出せなくて)
地元のお友達、けいさんの携帯に電話を入れたがこちらも不確か
でもご主人がゴルフ場近くとヒントをくれた
でもナビは場所を示してくれません(TmT)

諦めて碌山美術館に回った
再びけいさんにその旨をメールで送ったら・・・
ご家族で韓国にいらっしゃる事が分った(笑)そりゃ調べようがないわね

駐車場の落ち葉掃きをしている方に改めて公園の場所を聞くと
やはりゴルフ場の近くにあるらしいが公園名はその方もあいまいで(* ̄m ̄)

碌山美術館は過去入館しているので記念写真だけ撮り
d0064859_944418.jpg

d0064859_953851.jpg

改めてナビでゴルフ場を目指して行くと標識発見、「アルプスあづみの公園」とあった 

ア・ル・プ・スだったのねぇ・・・そして「あみ」ではなく「あみ」だったのね

国営のこの公園はひろ~い芝地があり 
d0064859_97389.jpg

d0064859_1013473.jpg

こんなものもあり
d0064859_983182.jpg

当然翔は大興奮
d0064859_985389.jpg

d0064859_9104418.jpg

ハンモックに乗せると今度は迅が大興奮で・・・お騒がせワンコで(苦笑)
d0064859_9133353.jpg

植物も一杯 ただ時期が遅かったので見頃を過ぎてしまったが
秋だからこそ見れる可愛い花と実を中心に画像に収めて来た
d0064859_915287.jpg

d0064859_9155857.jpg

d0064859_9163726.jpg

紫式部 白と紫
d0064859_9255295.jpg

d0064859_926175.jpg

マユミ
d0064859_918324.jpg

ソヨゴ
d0064859_9185537.jpg

ナナカマド
d0064859_9292844.jpg


d0064859_9192876.jpg

こんな風にワンコをつないで置ける場所もあり
d0064859_920161.jpg

林檎ソフトクリームなど食べて公園を出た
d0064859_9224747.jpg

高速を降りてから光前寺に立ち寄り境内の紅葉を楽しみながら
お友達の娘さんに安産祈願の守りを買った
d0064859_924974.jpg

d0064859_9243941.jpg

〆は苔と落ち葉
d0064859_9245635.jpg

ゆっくり晩秋を満喫出来た旅だった
[PR]
by r-petal | 2008-11-10 09:37
<< 京都へ 創作品…色々と >>