小僧の記録
4年前の5月3日小僧は長野県松本市で生まれた

母親は7匹のパピーを産んだけれど雄犬は小僧1匹だけ
里親は端から♂犬希望だったので
胎内に宿った時からもう小僧の運命は決まっていたのかもしれない
******************
迅が我が家にやって来てもう4年が過ぎた
夫は翔以外の犬を飼うつもりがなかったので猛反対だった
あの手この手を使ったが
夫から中々許しを得られなかったので
小さな子犬は暫く小僧と呼ばれていた(笑)

迅が我が家にやって来た年にマイブックで写真集を作った

プリンターのスキャンを使って懐かしいページをご披露
可愛い小僧を見てやってください
先ずは表紙
d0064859_13443763.jpg

*********************大口開けて吠えているのが小僧です******

1ページ目
d0064859_1345534.jpg

2ページ
d0064859_13453056.jpg

3ページ
d0064859_13455036.jpg

4ページ
d0064859_1346788.jpg

5ページ
d0064859_13462969.jpg

6ページ 
生後16日目の小僧と初対面した日
未だ夫からの許しは得られず密会でした(* ̄m ̄)
d0064859_13493755.jpg

7ページ目
d0064859_13521129.jpg

8ページ目
d0064859_135425100.jpg

9ページ 
d0064859_14314399.jpg

10ページ
生後1ヶ月6月3日 やっと夫の許しが出て小僧は迅と改名しました
d0064859_13563981.jpg

11ページ
d0064859_1357473.jpg

12ページ
d0064859_13573382.jpg

裏表紙
d0064859_13575223.jpg

こんなに愛らしかった小僧も・・・・
人間の標準年齢だと32歳を過ぎました

あんなに反対した夫が大好きで・・・
主のスリッパの側で帰りを待つ姿もしばしば
d0064859_14101888.jpg

[PR]
by r-petal | 2008-09-28 14:15 | Comments(10)
Commented by DON at 2008-09-28 16:01 x
癒されますね。
私の周りにミニチュアダックスフントを飼ってる人が結構おります。
先日、営業でお客様のところに行ったとき、私の膝の上に乗って
くつろいでいたところ、飼い主の方が、ビックリしてました。
あまりなつかない犬なんですが、不思議ですね。・・・と
私は午年なので、相性はどうなんでしょうか?
毎日可愛いワンちゃんと居れるのはいいですね。
私達夫婦は現在マンション暮らしなので、
退職したら、一軒家でワンちゃんを飼うのが夢です。
それまで、楽しみにしております。
ときどきワンちゃんの様子を見せてくださいね。
Commented by Matya at 2008-09-28 18:30 x
懐かしい見たことのある写真もありましたね。
迅くんがきてまだ落ち着かないのにすぐにぷぅとお邪魔して、
あんな小さかったのにもう32歳ですか(;´▽`A``
小僧って呼ばれてたんだ、
ぷぅはデッケーのって呼ばれたかな?
旦那さんの帰りを待っているんですね~
大切な家族ですもんね。。
Commented by みーと at 2008-09-28 23:04 x
悩殺!!!かわいすぎてダメ!!!!!ああ~~~~もう~~なんて愛らしいの
Commented by YUKI at 2008-09-29 08:16 x
結構寒がりな犬なのに北海道でも飼われているのですか?
そりゃ冬場は暖の側から離れななそう(笑)

そのあまり懐かないと言うワンちゃんがDON さん好きな理由は
犬を飼いたいと言う夢を持っているからではないでしょうか
気持が分るのでしょうね♪

午年生まれの方は世話好きなんですって
飼われるワンちゃんは大事に育ててくれそうですね
その夢叶うと良いですね
その間翔&迅で楽しんでください
Commented by YUKI at 2008-09-29 08:17 x
Matyaさんご一行が来たのは迅が我が家に来た翌日だったんだよ(笑)
娘と私達はもう飼う気満々だったけど
あの頑固な夫が中々折れなくてね~~
生まれても名前が決められなくて仮の名で呼んでたのが小僧(* ̄m ̄)
デッケーかぁ~うんうん、確かにデカかった(笑)
ご存知の通りビビリ屋だけど大事な家族だよ
Commented by YUKI at 2008-09-29 08:18 x
みーとさん(*≧m≦*)
そこまで喜んでもらえてスキャンした甲斐がありましたわ(* ̄m ̄)
Commented by バウ at 2008-09-29 19:19 x
おっお~~~^^かわゆし♪
思わず、ポインターでツンツクツンやっちったでいw
あっという間に年を取るからこそ愛しさも倍増なんだわ

うちもリボンつけてたなぁ・・・
見学行った時は「赤いリボン」してたのよ。
気に入った姫が「おばちゃん、ピンクにしてちょうだい」とリボンだけ交換してもろーたんよねぇ(ハハハハ~懐かしいこと思い出した。。。得したわw
Commented by 犬好きかあさん at 2008-09-29 19:31 x
表紙と38日目の画像が一番好きです(^^)確か御主人が『ショウジンせよ』という意味のメールを送って下さって名前が決まり 飼う事も許可して
もらえたんですよね? 
Commented by YUKI at 2008-09-30 07:30 x
かわゆし(*^_^*)バウさん語?
そうなのよねあっと言う間
だからこそ…そうだねバウさんの言う通りだね

牛ちゃまだってこんな頃があったのよね
あのちっこいのがでっかいのになっちゃうだもの(* ̄m ̄)
それにしてもさすが姫ちゃましっかり者。。。
誰に似たんだろうネェ(笑)
Commented by YUKI at 2008-09-30 07:31 x
驚きで思わず本名を入力しそうになってしまいました(汗)
犬好きかあさんのその記憶力には敵いませんね
毎度よく覚えてくれていますよね
確かに主人は名前を付けるときショウジンせよみたいな事から迅と(笑)
そして付け加えると私の嘆願書に携帯から「翔がない」→仕方がないと
飼うのを許すメールを送って来ました

それにしても良かった。。。
犬好きかあさんが好きな画像が表紙であって♪
<< 手作りキャラメル 手作り三品 >>