殿&姫のおもちゃさん
今日は旦那様が和歌山出張(笑)
翔&迅とのんびり夜を過しましょう(*^_^*)
d0064859_20134817.jpg

姫のお宅にこの間とっても可愛いキッチンセットが仲間入り
かか(私)に似ずきっとお料理上手になるでしょう(笑)
d0064859_2015247.jpg

エプロンはネッ友さんからの手作りプレゼントです(=v=)
d0064859_2022846.jpg

今週の託児所は月曜日を除いて毎日営業しています
で…日替わりで殿か姫のお昼寝担当で…
何しろ翔&迅を同時に抱いている重さなので結構大変
毎朝のテレビ体操だけでは体力不足になりそう(* ̄m ̄)

我が家では玩具選びも大変で
特に破壊王の翔がスキあらば…と狙っているので(汗)
現に今まで幾つ壊されたことか(TmT)

我が家の屋根裏部屋には娘たちが愛用した玩具が眠っていて
やっと再び活躍の時が訪れました

これは点数が出るカラオケ 夫が歌った後の得点(笑)
d0064859_2073412.jpg

童謡が30曲ほど…
婿殿が歌うと100点になるのに
恥ずかしがり屋の私が歌うと採点評価基準に達せず0点

こんな乗り物もあり
d0064859_2093351.jpg

ダイヤル式が年代を感じます
d0064859_2019341.jpg

お散歩に持ち歩いている姫の人形も娘が母からもらった物
d0064859_20285292.jpg

綺麗に見えても実はもうボロボロ 
元気な頃母が修繕してくれました だからこそ娘の宝物
d0064859_21242015.jpg

昔は積み上げるだけだった積み木も
パズルの様に箱に仕舞うのも覚え始めました
d0064859_2030466.jpg

洗濯ばさみも姫には玩具の一つ
d0064859_20321954.jpg

娘たちのお下がりではない玩具はこれ
お昼寝そっちのけで今二人はこれに夢中 早くもゲーム機?
d0064859_20353533.jpg

イエイエこれはミニピアノ(笑)
d0064859_20365556.jpg

出来るならこの先もゲームで遊ぶより
折り紙やお絵かき お友達や動物と慣れ親しんで欲しいと願うかかでした
d0064859_20433569.jpg

[PR]
by r-petal | 2008-08-28 20:51 | Comments(6)
Commented by バウ at 2008-08-28 22:51 x
うふふ^^
相変わらずかわゆいわ(ハート)
一時に二人の出産で大変だったね
それまでも、色々こなしながらの日々なのに何かあると必ずといっていいくらい二人一緒に「助けて」コールw

でもさ、自分の命と変わらぬものの為なら頑張れるし、なんとも思わないんだよねぇ・・・。
不思議だよねん
あの頃は・・・YUKIちゃまの身体が心配で「大丈夫なのか」と思ったものだけどさ
色んなことあったからこそ
頑張って乗り越えてきたからこそ
二つの贈り物が届いたんだねぇ~そう、思うよ。
ずっと、ずっと元気で毎日楽しく過ごしていこうな^^
Commented by みーと at 2008-08-28 23:06 x
託児所も、お孫ちゃんたち大きくなってくると体力もいってYUKIさんも大変だ~お疲れ様
かわいいね~^^たのしそうな玩具がいっぱい!お人形や電話のついた車、もうちょっと古いタイプの感じで似た様なの子供の頃あったの覚えてますよ~最新のゲームよりも、昔ながらの玩具や遊びが良いよね。
Commented by YUKI at 2008-08-28 23:10 x
昼間ならいざ知らず夜の時間帯にコメント返せるなんてしあわせ(=v=)
それにしても朝早いのにバウさん遅くまで起きてるのネェ(感心)

そうそう入院騒ぎも具合が悪くなるのもいつも二人一緒で
結局4人の面倒を同時進行で(* ̄m ̄)
死に行く母の顔と成長する孫の顔を同時に見ながら泣いた時期もあって
バウさんにSOSした事もあったね
み~んな今となれば嬉し涙に変わってるよ
私は一人じゃないって励ましてたし バウさんのお陰

うん ずっとずっとお互い元気で強かに生きようね
Commented by YUKI at 2008-08-28 23:17 x
みーとさんもニアミス(=v=)
一人ずつなら何とかなるけど
最近は二人抱っこ~~ってせがまれるから
嬉しいんだけど20キロはね~~
どのおもちゃも母や義母さんたちが買ってくれたものだから
粗末に出来なくて二代で使えたらなって取って置いて正解だった
ゲーム遊びはなるべく最小限にしたいなって思ってるけど…
難しいよね
Commented by ししょう(^_-)-☆ at 2008-08-29 08:16 x
うちの孫ちゃんたちも娘や息子のお下がりのおもちゃがほとんどよ。
二女が使ってたマリーちゃん(人形)も孫っちが喜んであそんでるよ。
ボロボロだけどね(笑)
Commented by YUKI at 2008-08-29 08:31 x
ししょうともニアミス、さっきmixiにコメント書いて戻って来たところ(*^_^*)
お!お下がり同士だね♪ 娘たちにとっても自分の使っていた物を子供が使ってくれるって感慨だと思うんだ そうやって物を大事にする事を私たちが教えていかないとね うんうんボロボロ(笑)
<< 父の誕生日 父の相棒 >>