恒例のお集まり(笑)
南信州にはおもしろかっぱ館と言うとても可愛い建物があり
昨日はその広場で天竜かっぱまつりが行なわれました
d0064859_1941910.jpg

私はまだ一度もそのお祭りを見に行った事はありませんが
今年4度目、この日の晩に打ち上げられる花火大会は出掛けております

と言っても…花火を見るのが目的ではなく焼肉大会(笑)
夫の気の合う同窓生仲間が(何故か独身者が多いが)集う
今年は夫の小学校時代の恩師が2人も特別参加してくれ
誰かさんのガキ大将振りが暴露されました(笑)

昼間、殿方たちはゴルフを楽しんでいる間に
主催者にしやんの奥方クミちゃんと私で買出し担当
食材も毎年大して変化がないのでチャチャっと済ませて
皆がやって来る前に七輪で極秘にサザエを焼き
二人で真澄の吟醸 生酒でチビチビと(* ̄m ̄)
d0064859_19443474.jpg

開始時間が近付くとワインやら焼酎やらを片手に続々とメンバー到着
お料理好きのNさんからバジリコの葉を頂きました
d0064859_1945262.jpg

夫はあいにく出勤日だったのでちょっと遅れてご到着~

例年の如く花火より話に火が付いて
気がつけばいつしか花火大会は終わってた(汗)

23:00チョイ過ぎ 無事帰宅~~♪

先ほど新鮮なバジリコはトマトと玉ねぎサラダに添えました
d0064859_19461535.jpg

明日のお昼は別メニューに挑戦しようかな・・・(=v=)
[PR]
by r-petal | 2008-08-24 19:52 | Comments(14)
Commented by ミカ at 2008-08-24 23:08 x
遅くなっちゃいましたが
YUKIさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日だったんですね(^^)
うちの父なんて私がメールしても返事もくれません(笑)
何故なら携帯が使いこなせないからなんですけどね(^m^)

今年のお誕生日は
大きいパフェは食べなかったんですか?
YUKIさんの誕生日=巨大パフェとゆう公式が出来上がってます(((爆)))


ワタシは生の玉ねぎが苦手なので
いつもバジルか大葉とトマトをオリーブオイルと天然塩・ブラックペッパーと酢でキンキンに冷やして食べますよ♪

Commented by 犬好きかあさん at 2008-08-25 08:20 x
職場の方々を招いての…かと思っていました 
同窓生&恩師でしたか それは大盛り上がりになりますね
翔くん&迅くんは室内でおとなしく。。。ですか?

我が家では夫の好きなエシャレットの球根に加えて
オレンジカリフラワーの苗 ラディッシュの種 私の好きな萩の苗木を
HCで購入して 夫が植えました (体重増加で要注意の夫には いい
役目だと思います)
Commented by YUKI at 2008-08-25 10:20 x
ミカさんありがとう 
実はね露天風呂に入りながらふと思ったのが
今年は巨大パフェ食べずに終わったなぁって(笑)
そっか公式になってのね(* ̄m ̄)

父が返信出来るようになるまでは
何度も何度も手取り足取り教えたんだよ
一人暮らしだから心配だしね 
やっぱり本人の努力の結果かな 
75歳でもガンバりゃ出来るのよ(*≧m≦*)

ドレッシングに天然塩を使うのがミカさんのこだわりなのね
作ってみようっと! ありがとう
Commented by YUKI at 2008-08-25 10:21 x
犬好きかあさん、実は職場の部下さんが二週間後に
我が家にお泊りに来る予定になってます
お互いの友達や職場関係の方など出入りが多いかな

年間どれ位の飲み会があるのでしょうかねぇ
その殆どがこの仲間の一部の人達と行なわれますよ
お互い親族が少ない分
何かあれば頼もしい助っ人代わりになるかもです

翔&迅を連れて行ったらそれこそパニックですよね
自宅からは少し離れているのでそう怖くなかったと思いますが
改めて翔&迅一緒で良かったと思います

エシャレット
実は夫も大好きなんです 作ってあげたいな~
私も近くのホームセンターに行って見ようかな
エシャレットの収穫って勿論来年ですよね?
何やら一杯植えましたね 例のベランダかな?
楽しみですね
Commented by まんまに at 2008-08-25 13:48 x
いいなあ!自分も住まいが地元だから同級生を集めて
何かやってみよう!
まだ暑いうちに豚汁パーティーでも!ヒヒヒ!
エアコンつけずに閉め切って、煮えたぎった豚汁を
ハフハフいいながら食べて、汗だらだらかいて
焼酎のオンザロックをガンガン呑んで最後にシャワーを
浴びてみんな着替え終わったらエアコンの聞いた部屋で
シャーベットを食べておしまい!な~んて!
........どうでしょう?
Commented by YUKI at 2008-08-25 14:38 x
私だってまんまにさんが羨ましいわ~
私の同級生はみんなどうしているのだろう

>どうでしょう?
最高! やっぱり暑い時にこそ熱いもの食べて飲まなきゃ!
あの~~私まんまにさんの同級生にさせて!(* ̄m ̄)
Commented by hidamarinotamihid at 2008-08-25 16:06
あら・・・わたしはゲストにしてねw

てか・・・河童である理由は?
河童様が出現とか?
Commented by YUKI at 2008-08-25 16:40 x
私が同級生なんだからバウさんもゲストじゃないの(笑)

>河童様が出現とか?
ビンゴ!伝説だから怪しいけど
館内にはかっぱに纏わるならなんでもあり
「黄桜」の例のかっぱも展示してあるよ(笑)
Commented by みーと at 2008-08-26 00:19 x
建物が河童だ~!かっぱぱ~らっぱぱ~♪
焼肉大会&花火 いいな~楽しかったようでよかったですね!いいな~皆でワイワイって楽しむってこと最近縁がないんです・・・
Commented by YUKI at 2008-08-26 07:45 x
そんなに喜んでくれると思わなかったわみーとさん(笑)
職場の飲み会ってないのかな?
ワイワイも良いけれど
わたしゃみーとさんとバウさんとじっくり静かに飲みたいわ
Commented by みーと at 2008-08-26 22:55 x
会って、じっくり飲みたいですよね~!!でも、二人は酒豪だからなぁ~〈笑)職場は年に2回休館日があって、その時に棚卸とミーティングで打ち上げの食事会〈飲み会)があるけど、正直、楽しいとはいえないです・・・・
やっぱり楽しめる仲間とワイワイっていうのがいいですね。
Commented by YUKI at 2008-08-27 07:51 x
察するにバウさんが一番ね(* ̄m ̄)

職場かぁ…私は就職していたのは3年間だけだけど
洋裁店(オーダー専門)も個人だったから人数4人だけだった
全然楽しくなかったっけ 同じね(>▽<)

>やっぱり楽しめる仲間
だよね(*^_^*)
Commented by バウ at 2008-08-30 22:25 x
今頃気づいたぞw
何が一番なんだろにゃ~~~
え?色気?
これはないな・・・w

気のおけない者同士でワイワイ♪それが一番!
実現する日を夢見て^^

Commented by YUKI at 2008-09-01 07:00 x
バウちゃま、ご希望に応えてそう色気(=v=)

確かにすっごい楽しみだけど
初対面だからメチャ緊張しそう(笑)
<< 父の相棒 最高の(*^_^*) >>