最高の(*^_^*)
毎年今年の誕生日は素敵だったなって思うけど
特に今年はその思いが強かった…

20日の朝
「あ。。。さっき思い出したけど誕生日おめでとう」と夫\(--;
帰りに刺身でも買ってくるからなと出勤して行った 
思い出してくれてありがと(* ̄m ̄)

夫の出勤後メールなど確認するのが日課
お友達からお誕生日祝いメッセージが届いていた 
嬉しいな、ありがとう

着物で外出予定だったので
早々に片付けなどしているとメールの着信音が鳴り続ける
一片付けが済んでメール確認すると
ネッ友ちゃんたち・娘たちからだ
みんな、ありがとう
以上かな…と思った時もう一通届いた

はて?・・・・誰?
「おたんじょう、おめでとう。」の件名で
文面も「おたんじょう、おめでとう」と同文だった

ひらがなと妙~にヘンチクリンの絵文字メールの送信主は
父だった
「父さんからこんな言葉をもらうとは思わなかったよ」と呟き
父親から初めてもらった祝いの言葉を暫く見つめていた

さて支度だ 支度(笑)

今回の着物はシルパール糸を使用した生地で
自宅でも手軽に洗えちゃうポリエステル100%の小紋着物
同じくウォッシャブルの袋帯でまとめてみました
d0064859_9343847.jpg

途中工事中で渋滞に引っかかり
ちょっと予定時間を過ぎてお友達宅到着
d0064859_944739.jpg

彼女から手作りアレンジ花と
d0064859_856790.jpg

カードを頂いて(笑)
d0064859_8572364.jpg

中信州 諏訪市へ向かった 
地元諏訪市出身のグラフィックデザイナーであり画家の
原田泰治美術館を訪れた
d0064859_9495164.jpg

館内の作品は私が結婚した年に描かれた作品が中心に展示されていた
これも何かの縁かと感慨深く鑑賞させてもらった

美術館を出てホテルぬのはん
日帰りお楽しみプラン「ミニ会席」 ご入浴付きって言うのを満喫してきました

先ずは杏の食前酒を頂いてビールで乾杯
前菜6品 きび豆腐 蕎麦寒天 
d0064859_935934.jpg

岩魚の煮付け
d0064859_937780.jpg

野菜冷スープ
d0064859_965745.jpg

お造り 鯛・鮭・イカ・寒天
d0064859_98619.jpg

鴨鍋うどん
d0064859_9101144.jpg

稚鮎・海老や野菜の揚げ物
d0064859_9112628.jpg

ご飯と味噌汁に野沢菜
d0064859_9132797.jpg

暫く休憩してお風呂タイム~~
驚いた事に貸切!私たち以外誰も居ません~~
思いっきり撮影OKでした(笑)
d0064859_9152631.jpg

お部屋に戻ってさっき食べ切れなかったデザートを運んでもらって全て完食
お腹も心も満たされました
d0064859_9163126.jpg

帰宅時のホテル前 着物ではありません(* ̄m ̄)
d0064859_9194386.jpg

湖畔の風は凄かった!
序に夜宿泊するお客さんが続々と到着してました

夕方自宅に戻ると翔&迅以外に
期日指定で配達されたお友達からのプレゼントと
d0064859_9211259.jpg

留守中にテーブルに置かれた娘のバースディーカードが
私の帰りを待って居てくれた

就寝前にネッ友さんからも画像付祝いメールが届き
皆さん、ありがとう 
そして照れくさいけど父さんありがとう
[PR]
by r-petal | 2008-08-21 09:53
<< 恒例のお集まり(笑) 走行距離812Kの旅 2日目 >>