二年越しの…
昨日の夕方、出張から帰った夫が一言
「紀州より信州の方が涼しいなぁ」
前日、暑い暑いと愚痴った自分に反省
************
姫と殿がまだ娘たちのお腹の中に居た時に
1枚だけ裁断してそのままになっていた娘たちと私のカフェエプロン
二年の歳月を経てやっと完成した(* ̄m ̄)
赤のドットが次女で青のドットは長女のエプロン
d0064859_892165.jpg

最近縫い物をする日が定着しつつあり
余程急ぎの洋服直し依頼がない限り
毎月末の木・金の夫が出張でいない晩にまとめて縫うようになった
夕食の支度の心配はないし
夜は丸々自由に使えるし~~(笑)

一昨日は託児所を閉鎖して
朝の10時から夜の10時半までみっちり縫い物をした
午前中はお友達への贈り物を縫い上げ
昼食抜きで残り2枚のカフェエプロンの裁断から開始した

所が居間では暑くて…玄関のホールに移動
上はキャミ1枚で下は半パン姿(下着じゃないよ)
さすがにいきなり玄関ドアが開けられたら困るので鍵をかけた(* ̄m ̄)

布を裁断していると迅がやって来て…座り込んだ
d0064859_8194885.jpg

迅くんそこはお昼寝場所じゃないよ(笑)
d0064859_8202795.jpg

その内 翔もノソノソやって来て…
d0064859_8205276.jpg

こんなにくつろがれちゃ仕事が出来ないし(*≧m≦*)
d0064859_8212679.jpg

裁断が終わって居間でミシン縫い
すると2ワンも移動してきてふと見りゃこんな具合に寝てるし(笑)
d0064859_822209.jpg

アイロンがけも暑いので再びホールに移動
すると翔&迅も付いて来て
抱っこしてもらえない代わりに私のストーカー(笑)

気がつきゃ夕方6時 
さすがにお腹が空いて翔&迅と夕食を済ませて再びミシンの前へ

ミシンのライトの暑さにアイロンの蒸気の暑さ
水分補給の為缶ビール蓋をピシュッと開けて!(違うか(笑))でも最高だったぁ

一気に調子が上がって…遂に完成

撮影は翌日に回して
テーブルの片付けも翌日に回して
洗い物も翌日に回して
寝た(自爆)

茶色のドットは私のエプロン
このカフェエプロン もう4枚ほど縫っているけれど凄い重宝してます
何と言ってもお腹のポッコリが隠せちゃう優れもの(* ̄m ̄)


ポケットにはデジカメを忍ばせられるので
シャッターチャンス逃しませんでぇ~~(笑)
d0064859_8235321.jpg

ななめ後
d0064859_8241059.jpg

[PR]
by r-petal | 2008-07-26 08:35
<< 恒例の夏季文化講座 くるくるの。。。 >>