人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡瓜に集まる生き物たち
虫嫌いの人はスルーしてね(*≧m≦*)

昆虫やカエルをこんなに間近でみつめるなんて何十年ぶりだろう
つい嫌悪感を抱いて目を逸らしていたのに

案外私は虫嫌いではなかったのかも(* ̄m ̄)
**************
いきなり昆虫が出てきて失神したら困るので
我が家の今日の収穫野菜を・・・・
ゴーヤみたいな四葉胡瓜も今日は10本収穫出来ました
ミニトマトに加えて中玉トマトも1つ取れました
大玉トマトもいよいよ色付き始めて収穫ももう直ぐかな
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_17405237.jpg

7月8日
小雨の日に蝸牛が葉っぱに乗っかっていた
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_17413860.jpg

7月9日
あら~~次女が大嫌いなカエル
でも姫は「かーくん」と親しげに呼んでいるけれど
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_17423188.jpg

7月13日
小さな小さな天道虫 種類なんて知りません
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_1743148.jpg

7月16日
3日前の小さな天道虫が大きくなったのか 全く別種か?
別柄の天道虫が現われました
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_17435494.jpg

7月17日
雌花に蜂もやって来て…こちらは余り歓迎出来ないけれど
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_1143634.jpg

そして今日は…虫の名前は知りません(笑)
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_17445679.jpg

かーくんも暑いのか日陰にいました
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_17454714.jpg

そして胡瓜に集まる虫を食べる蜘蛛も・・・・
胡瓜に集まる生き物たち_d0064859_11441357.jpg

小さな体だけれど・・・これも命

明日は従姉の舅さんの葬儀に参列してきます
享年96歳大きな命を終えました

追伸です
単純計算だけれどもしも愛する母がその年まで一緒に居てくれたら
私は会社勤めの定年を過ぎてました
介護に定年なんてないけれど老いても母の世話をしたかった
by r-petal | 2008-07-18 17:59
<< 神葬 粋なはからいで… >>