ダチョウのステーキ
七夕の日に生まれたお友達の誕生日祝いをあるレストランで・・・
久しぶりにダチョウのステーキを食べた
最後に食べたのは3年前だったかな

福井のお友達が泊まりに来てくれた時と
愛媛のお友達ご夫婦が来てくれた時以来だ

これが3年前のステーキ
d0064859_1795677.jpg

そしてこれが今日のステーキ
店主もステーキを比べられているとは知るまい(*≧m≦*)
d0064859_1711173.jpg

違いは野菜の形と肉の焼き具合かな(笑)
変わってないのはお肉の量とお値段(* ̄m ̄)

追記
別画像を見つけたので追記
同じく2005年母と一緒に食べたダチョウのたたき
d0064859_7284597.jpg

[PR]
by r-petal | 2008-07-07 17:24 | Comments(8)
Commented by みーと at 2008-07-08 01:07 x
オーストリッチを召し上がりでしたか!
他の肉に比べてカロリー低めで高蛋白だとか?!玉子は大味でイマイチと聞きましたが、肉はおいしいとか・・・・どんな感じですか?
南国にいた時「ダチョウ牧場」があって、しきりにダチョウを広めようと!っとやっていました。が、1度も食べに行くチャンスがないまま南国を去ってしまった~
Commented by YUKI at 2008-07-08 07:37 x
>みーとさん
さすが都会のお方 そうですオーストリッチです~~♪
今回のステーキはちょっと焼き過ぎで
少し歯ごたえがあり過ぎました
今日追加したダチョウのたたきはさすがに柔らか
健康食で注目を浴びたお肉ですよね
玉子は食べた事がないのですが結構なお値段で別所で売っています

そうですかぁ 機会がなく南国を去ったのね(* ̄m ̄)
では再び信州にオーストリッチを食べにいらしてください(笑)
Commented by バウ at 2008-07-08 17:02 x
だちょんなのかぁ~
てか、たたきはちと気持ち悪いなぁ(すまーん@@;)
卵はオムレツ数人前できるから経済的とかってテレビで言ってたが固くて割るの大変そうやねん。
で・・・どんな味って言ってたっけか<去年の日記読めば分かるんかねw
Commented by みーと at 2008-07-09 00:12 x
「たたき」かぁ~ローストビーフに牛たたき、鶏わさ、ユッケ、ヤギ刺し、馬刺し、レバ刺し、生肉系は好きだけど、ダチョウさんはどうかな~?!
Commented by YUKI at 2008-07-09 08:57 x
>バウさん
そうなの、だちょん(* ̄m ̄)
たたき。。。そう言われて改めて見ると確かにその気配はあるなぁ
でも食べるとそうでもない(笑)
味は3年前だな 探すのが大変だぞ~~~
Commented by YUKI at 2008-07-09 09:00 x
>みーとさん
見た目は牛たたき風だけどやっぱりお味は鶏わさかな。。。
馬刺し大好き! 
ユッケは牛? ヤギ刺しとレバ刺しは食べたことないなぁ
それこそどんな味なんだろう???
Commented by みーと at 2008-07-09 22:36 x
ユッケは牛だよね~
ヤギ刺しは、馬刺しの固いような感じです。
レバ刺しはレバーの、もったり感がそのまま味わえます。O-157や狂牛病の騒がれた時期から、ユッケやレバ刺し出す店がほとんどなくなったです・・・鶏のレバ刺しはさらに美味しい!こちらも、高級鶏料理店や焼鳥料理店のちょっと良い専門店じゃないと、なかなかないのです・・・
Commented by YUKI at 2008-07-12 10:07 x
>みーとさん
コメントレス遅くなってごめんね
詳しい説明ありがと(=v=)
ヤギって馬刺しに似てるんだぁ〆(._.)メモメモ
ユッケが馬肉で代用される理由ってO-157や狂牛病が関係しているのかもね
レバちゃんは見た目で判断出来ないお味なのね なるほど
いずれにしても鮮度が大事だもんね~~
<< 続:可愛いお客様ビッキー♪ ゴーヤの正体・・・ >>