ゴーヤの正体・・・
ずっと気になっていたゴーキュウリ(ゴーヤときゅうりの合いの子ちゃん)
お友達がコソっとヒントをくれたので調べた所
やっと本名が分りました スッキリです

正式名は四葉と書いて「すうよう」「スーヨー」とも「スーヨ」とも呼ぶそうで
きゅうりのキューちゃんでお馴染みの四葉きゅうりと言うそうな(* ̄m ̄)
d0064859_795273.jpg

イボとシワが多く見た目が悪い上に鮮度落ちが早いらしい…
全くもって我が家のきゅりとそっくりでした
なんでも漬物に適したきゅうりだそうで…(TmT)

「なしてそんなきゅうりが我が家にやって来ただ」と言う思いはあるものの
今日当たり…漬物味噌でも買って来るか(笑)

*追伸*
"板ずりにして食べると生でも美味しいよ"と
再びお友達がコソっと教えてくれたので早速試すと
あら~~ホント! 姫も喜んで食べましたとさ(*^_^*)
[PR]
by r-petal | 2008-07-06 07:11
<< ダチョウのステーキ どちらのお尻?  >>