人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どちらのお尻? 
昨日の信州は暑かったですよ~~
でもYUKI家にはクーラーはございません(*≧m≦*)

さてこのお尻はどちらが殿で姫でしょう(笑)
どちらのお尻? _d0064859_9185167.jpg

最近のお昼寝スタイルです 腹巻き付パンツ
実はこれ、お下がりで12年位前の物
どちらのお尻? _d0064859_9191619.jpg

伯母の孫が使いその後大事に保管されていました
それが時を経て私の孫に回ってきた(*^_^*)

残念ながら時期的に大きさが合わず着れなかった服もあったけれど
益々活動的になった殿&姫が
思いっきり砂遊びや水遊びに大活躍しそうな服が一杯ある
ありがたい事だ

私たちの年代は殆どがお下がりの時代
長女と次女も姉の娘たちのお下がりで育った

姪2人が着た洋服は長女が着て次女が着て
衿も袖口もすり切れて、穴が開けば繕い・・・
子供服のボタンやアップリケって可愛いのが一杯あって
4代目が着終わった後、それらは切り取られバッグや娘の服に再利用
そうやって大事に大事に使っていた物がいつしか使い捨てになって・・・

今また再利用が必要な時代になった気がする
古い時代の坊様の袈裟の如く、要らなくなった物を生かして活用していた様に・・・・
by r-petal | 2008-07-05 09:28
<< ゴーヤの正体・・・ あなたはゴーヤ?(* ̄m ̄) >>