あなたはゴーヤ?(* ̄m ̄)
夫が夏場の家庭菜園を始めてかれこれ・・・幾年ぞや
栽培するのはミニトマトだけだったけど(笑)

所が今年トマトの他にきゅうりの苗も植えた
d0064859_16583811.jpg

苗が徐々に育つのを見てお盆に母を迎えに行く力強い精霊馬を作りたいと
私も協力してあれこれネットやお友達にきゅうりの育て方を見聞きしたけれど
野菜作りは各家庭でそれぞれの育て方があって色んなやり方があるのを知った
結局未だにこれと言った結論が出ぬまま収穫時期になったが・・・

順調に育っているトマトちゃんたちと比べると
どうも我が家のきゅうりくんたちは外観が違うのよね
d0064859_171756.jpg

まるでゴーヤの栄養失調したみたいな出来具合、皮が硬いの
お水も肥料もあげているのに何故に???

因みに上が我が家のきゅうりで
下が今日義父さんからもらってきたきゅうり
d0064859_1721651.jpg

ほらね・・・とてもきゅうりとはほど遠い(* ̄m ̄)
夫はゴーヤときゅうりのハーフの苗を買ってきたのか?(笑)
冗談はさて置き、何か原因があるのだろうが分かりません(TmT)

ミニトマトは庭遊びしていた殿に4個ほどもぎ取られてしまったが
置いておいたら赤くなったりして(笑)
d0064859_1744672.jpg

別種のミニトマトはもう直ぐ収穫出来そう
d0064859_1771938.jpg

大玉もここまで育ったけれど朝晩結構涼しくて・・・
d0064859_1763630.jpg

どうなりますやら(>▽<)
[PR]
by r-petal | 2008-07-03 17:15
<< どちらのお尻?  今日で半年が過ぎ・・・・ >>