今日で半年が過ぎ・・・・
本題に入る前に昨夜の託児所の様子
次女が美容院に出掛けたのが夕方6時
帰りはNHKの大河ドラマが終わる頃 
夫と2人で姫の世話(* ̄m ̄)
ご機嫌が大変麗しくて、こりゃ益々夜間の時間帯が増えそうだ
1歳6ヶ月してもうお気に入りのアイドルがいるってどうよ(*≧m≦*)
d0064859_1602493.jpg

姫が手を振り腰を振り見入ってる画面は
d0064859_15595497.jpg


よくは存知ないが羞恥心と言うグループだそうだ
何度再生したか覚えてないが
「ドンマイドンマイ~~」の歌詞が耳から離れません(笑)
***********
さて
はぁもう半年が終わる~~とため息出たのは私だけじゃないかな(* ̄m ̄)

前半の半年は、とにかく無事母の一周忌を済ませる事だったけれど
無事法事も終えて・・・ヤレヤレ

年初めに間違っていても良いから英文で日記を付けよう!と決め
毎日は無理だけれど何とか半分目標達成 
d0064859_15451819.jpg

もう一つは途中で挫折したテレビ体操
冬の間は夫の出勤時間が15分ほど遅れたので
テレビ体操が始まる頃朝食と重なってただ見てるだけだった(>▽<

が・・・しかし2ヶ月前から再び挑戦 
朝食を取る夫の隣で体操する私(笑)
笑える光景だけどこれも体力維持

後半の半年も明日からスタート
継続出来た日記も挫折して再スタートした体操も頑張って続けるぞ!っと

1日早いけれど残りの半年、月に1回だけど11月の末か12月の上旬まで計6回
毎回ソムリエ厳選の季節のワイン6本セットが届くことになった
代金は勿論公平に夫と半分ずつ出し合うので夫のお小遣いから徴収しますW
d0064859_15464061.jpg

今回はスペイン産のスパーリングワイン3品 
フランス産の同じくスパークリングワイン1品
ドイツワインの赤白2品の面々

ドンペリロゼより美味しいと言わしめたカヴァ ロゼが楽しみ♪
[PR]
by r-petal | 2008-06-30 16:04 | Comments(14)
Commented by ししょう(^_-)-☆ at 2008-06-30 17:29 x
うちの孫は羞恥心の一番ひだりの上地くんが好きで
土曜日もルーキーズっていうドラマにでてたら
ハイテンションでノリノリだったわぁ。。。(笑)
Commented by YUKI at 2008-06-30 18:48 x
>ししょうさん
ししょう凄い!名前知ってるんだ
私は誰が誰やら(* ̄m ̄)
ししょうの言う上地くんって何気に次女の婿殿に顔が似ているのだよ
だから姫も余計にテンションが上がるのかも

そっかししょうのお孫ちゃまも大ファンか(=v=)
Commented by バウ at 2008-06-30 18:51 x
お馬鹿トリオって言うんだよねw
でも、心が綺麗だから子供たちに人気なんだろうって思うわ^^
真ん中の人はウルトラマンしてたらしいわよ(わたしも彼らが何者なのか最近になって少し分かってきたところw)
リピートしてもOKな曲はいいがw
でもさ、YUKIちゃまは姫の可愛い仕草と声も一緒にリピートだからいいわよ
わたしなんて・・・寝しなにいきなし歌いだした調子っぱずれな夫の歌のせいで明け方まで眠れなかった恐ろしい体験があるんだぞ(笑)
Commented by 犬好きかあさん at 2008-06-30 21:11 x
ソムリエ厳選のワインですかぁ セレブ感漂いますねぇ
TVで特集するホストクラブでのドンペリ1本10万円! 実際は?と思い
スーパーで見たら約4万3000円也 場所の雰囲気も手伝って
美味しく感じるんだろうなあ。。。と思ったわ(馬鹿らしいと思いつつ
実際に行ったらその気になっちゃったりして*_*ありえないけど)
今 私のお気に入りは 黄桜 発泡純米酒「星の流れ」300mlです
Commented by みーと at 2008-07-01 00:10 x
同じ歌がず~と頭でまわっててエンドレスになっちゃって・・・うううう・・・(-_-;)って事あるよねぇ~
人気あるね、羞恥心の3人
瓶もおしゃれなワインですね~きっと美味でしょうな
Commented by YUKI at 2008-07-01 07:57 x
>バウさん
お馬鹿トリオ・・・凄い名前だね
私のライフスタイルも孫の誕生で変わりつつあるよ
キャラクターの名前も一杯覚えていかなきゃ話に付いていけないわ(笑)

>心が綺麗だから
出来ればそのままの姿でいて欲しいけど
テレビだから無理やり色んな事させられるんだろうなぁ

恐ろしい体験ねぇ(* ̄m ̄)
確かに眠いのに寝れないなんて気が狂いそうだもんね
私もご遠慮だわ
Commented by YUKI at 2008-07-01 07:58 x
>犬好きかあさん
そっそ気持ちだけセレブ(=v=)

私もホストの番組見たことあります~~
そして実はもう10年近く前になるけれどお友達に連れられて
ホストバーにもおかまバーにも行った経験がありますが
私は綺麗系の兄さんよりおかまちゃんの方が良かったなぁ

主人とよく行く行きつけの飲み屋さんがあるのですが
そこも私よりかなり年上の女性がが経営しているんですよ
女性と言うより気さくなおばあちゃんかな
キラキラ・ガヤガヤよりカウンターでおばちゃんと
おしゃべりする雰囲気の方が好きです♪

「星の流れ」ちゃん早速どんなお酒か偵察してきました
日本酒と発泡酒って組み合わせが面白い!
作られる過程で何やら起こってるわけですね
酸味があって甘みがあるのなら犬好きかあさんに合いそうですね
カクテルにしても良い感じ♪ お洒落な日本酒でもありますね
Commented by YUKI at 2008-07-01 08:00 x
>みーとさん

>エンドレスになっちゃって・・・
そっそ、そんな感じ(>▽<)
羞恥心、みーとさんもご存知であったか(笑)
ん?知らなかった私が変なのね(自爆)

ワインはまだ飲んでないの
週末のおたのしみ~~~!!


Commented by 犬好きかあさん at 2008-07-01 11:35 x
へえ~YUKIさんホストバーもオカマバーも体験済みでしたか!?
ホストは夜の煌めく明かりの下では みんな素敵に見えてしまいそう^。^
オカマさんは会話がきつそうでついていけなそう(゜-゜)
私もカウンターで気ままに飲みたい派です(今となっては遠い昔話^^ゞ)
ワインはどれが美味しいのか市販のでは当たりがありません。。。
Commented by YUKI at 2008-07-01 17:46 x
>犬好きかあさん
犬好きかあさんがテレビで見たあの世界とは全然違いますよ
どちらも小さなお店でしたが(* ̄m ̄)
私は年下の男性って余りタイプじゃないので素敵には見えず(笑)
おかまさんは話し上手なんです 顔は化粧していても綺麗じゃなかったけど・・・

ん~~犬好きかあさんならナイアガラ葡萄のワインはどうでしょうか?
甘いけれど酸味も程よくあると思いますよ
ワイナリー祭りみたいなイベントでご自分の好みを見つけるのも楽しいかと(*^_^*)
Commented by 犬好きかあさん at 2008-07-01 22:11 x
>ナイアガラ葡萄のワインはどうでしょうか?
教えていただきありがとうございます 気にとめておきます

実は夕方 ネットサーフしていたら偶然ワイン通販が目にとまり
タカムラという店のシャンパン3本セットを楽天で注文しました(^^ゞ
Commented by YUKI at 2008-07-02 07:12 x
>犬好きかあさん
もしかして 『極旨&厳選』シャンパン3本セットとか(笑)
これは贈答?ご主人へのプレゼント?はたまたご自分用?

犬好きかあさんとはお付き合い何年でしたっけ?
飲める口とは知りませんでした ハイ(*^_^*)
Commented by 犬好きかあさん at 2008-07-02 11:03 x
>もしかして 『極旨&厳選』シャンパン3本セットとか(笑)
ピンポン♪ピンポン♪ピンポ~ン♪
タイトルと3本セットに魅かれた 無知な私の選択です(^^ゞ

アルコールはもともと弱いほうな上に 耳の障害が災いして めまいも
起きるので 加減しながら飲んでいます 支払いは私持ち 
夫は注文したことを知りません 2人で飲みます
YUKIさんのように楽しんで飲めると美味しさも格別!だと思います
Commented by YUKI at 2008-07-02 14:24 x
>犬好きかあさん

>タイトルと3本セットに魅かれた・・・
3本のどれもにシャルドネが使われていたのでニヤリとした私です
小さなワイナリーですが城戸さんのシャルドネの白ワインが好きなのです

ご自分の体と相談しながら・・・
お酒の上手な飲み方ですよね 私も見習わなければ!
到着が楽しみですね 
また感想など聞かせてくださいね
<< あなたはゴーヤ?(* ̄m ̄) 屋根裏部屋の宝物 >>