再びモコ君♪
昼過ぎ実家に行って来た

父さんったら風邪を引いた時の晩酌が美味しくなかったからと
ここ半月アルコールは飲まなくなっちゃったので何を贈ろうか迷った
色々考えた末、おかずを数種届けてきた

父が買い物に行く日は火・木・日と決まっている
決して余分には買って来ないので案の定冷蔵庫の中は空っぽ状態だった
多めに買っていくと必ず文句を言う性格なので多からず少なからず適量に
私も大分親父の扱いが上達したな(笑)

一緒にコーヒーを飲んでいるとM姉さん(従姉妹)から電話が来た
「YUKI今どこに居るの?」 実家だよ
「丁度良かった、孫を迎えに行くからこれから来て」 直ぐですかぁ
私の実家とM姉さん宅は車で5分で着いちゃう距離

さっぱり系の性格なので言う事言えば話は終わり(* ̄m ̄)
姉妹じゃないのだけれど何故かM姉さんと呼んで何十年
母を通して昔より付き合いが深くなったが
プードルのモコ君を飼い始め今度は犬を通して更に深くなりそうだ

飲みかけのコーヒーを一気に飲んでM姉さん宅へ向かった

娘さんも仕事をしているのでM姉さんも孫の子守が多い
孫の迎えから戻って来る間モコ君の子守を頼まれた
まだ生後4ヶ月甘えたい盛りだもんね
d0064859_17422237.jpg

所がこのモコ君、もしかしたら翔&迅よりしっかりしているかも
それにどうやら抱っこは好かない様子
テーブルの下にもぐってしまった
d0064859_17401089.jpg

体をさすってあげるとひっくり返ってこの状態
d0064859_17435428.jpg

すっかり警戒心がないと言うか飼い主に似て開放的と言うか(* ̄m ̄)

この肉球が柔らかくて可愛いのだ~~
d0064859_1745759.jpg

結局M姉さんと孫のなおちゃんが帰ってくるまでこの状態で寝てた+カキカキ

帰り際酒屋によって久保田の銘酒を義父さん用に1本調達 
と言っても届けるのは明日だけど・・・

おっとそろそろ夕食準備に取り掛からねば!
[PR]
by r-petal | 2008-06-14 17:59 | Comments(8)
Commented by みーと at 2008-06-15 00:05 x
おなかぐりぐり、肉球ムニムニした~ィ!
Commented by YUKI at 2008-06-15 13:21 x
>みーとさん
子犬だから皮膚が凄い柔らかくて、特に肉球なんてプリンプリン♪
翔じいちゃんとは大分肌触りが違いますぞ(* ̄m ̄)
Commented by みーと at 2008-06-15 22:31 x
味わい深い中年犬や老年犬の肌触りもいいものですわ~ん。ああ犬もいいなぁ~~~
子犬のやらかいのフカフカも^^
Commented by SATSUKI at 2008-06-15 22:51 x
すれ違いでした~(・_・;)残念!
モコの写真、ありがとうございます!!
まだ4ヶ月だけど、随分と長い間我が家というかT実家に居る様な気がします。
この数ヶ月がとても長く感じます。
(色々あったな~ YUKIさんありがとう☆)
YUKIさんがおっしゃる通り、警戒心がない。
開放的、、、確かに飼い主に似るのかも~(^。^)
そうなんです。抱っこが嫌いなんです!
何でかなぁ?
抱っこされるとサークルに入れられると思っているのかもしれません。。。
また定期的に見に来てください!
モコ母は、ちょっと風変わりなシツケをしていますので。
まるで私たちを育てた様に・・・(^o^)丿
Commented by YUKI at 2008-06-16 08:20 x
>みーとさん
中老犬もじっくり時を過した証の硬さですものね
私も猫もいいなぁ~と最近思います
Commented by YUKI at 2008-06-16 08:21 x
>SATSUKI さん
すれ違いでしたね 
でも近々モコ君の車内用ボックスをお届けに事務所にお伺いする予定です

赤子と子犬の撮影って難しいのですよね(笑)
今の時期は短くて一番可愛い時期ですよ

モコ君にとって抱っこはそんな意味があったのですね
じゃあ嫌いなわけだ(* ̄m ̄)

プードルの性質は余り良く知らないのですが
父の所のピースと我が家の犬、また知人のダックスそれぞれ個性があり
やっぱり飼い主の育て方で大分性格の違いが出て来ますね
二匹飼いをしていると面白いですよ、ちゃんと先住犬に従うから

>ちょっと風変わりなシツケ
育て方はモコ母と私とでは生活が違うので同じでありっこないけれど
娘・息子<孫たち<モコ君と接する時間が多くなりそうですね(笑)
Commented by M at 2008-06-16 10:57 x
YUKI,留守番有難う。又私もモコの面倒大分慣れて来たよ。
でも、朝が早いので大変。
モコに合わせて早く寝ようかしら?
プードルはとても寂しがりと言う事がよく分かりました。
私にとって生活の一部分なるでしょうね」
Commented by YUKI at 2008-06-16 11:13 x
>モコ母さん
今日からM姉さん改めモコ母さん(笑)

確かにトイレに行きたいから早起きしますよ~~
しかも土日関係なし(* ̄m ̄) 

>モコに合わせて早く寝ようかしら?
ほ~らね 相手に合わそうと思うのは愛情、愛情
その内長時間留守すると心配になってきますよ

プードルに限らずペット化した動物はみな寂しがりやだと思います
寝る時は側に・・・嬉しい話でした

父に会いに行く日にどちらかに立ち寄りますので・・・
<< 臨時の託児所 4日ぶりの・・・ >>