我が家のミニ菜園
マイミクのMatyaさん宅と野菜の出来具合の競争(笑)

以前は苺畑だったけど私の手入れ不足で
草と苺苗がゴチャゴチャになってしまい今年全部抜いた(夫が)

代わりにミニトマトと中玉トマトの苗を植えた(夫が)
d0064859_1353351.jpg

去年トマトを植えた所にはYUKI家初挑戦のきゅうり苗3本

私は畑作りなんて未経験だから担当は夫なんだけど
その夫もド素人だから義父さんに比べると毎年今一不出来
でも今年はきゅうり作りをちょっと頑張って
お盆、母を迎えに行く力強い精霊馬を作らなくちゃ!

まだまだ育ってないと思ったら結構実になり始めてるのね 
驚いた(笑)

雌花の下に小さなキュウリが出来始めてるよ
d0064859_13542523.jpg

収穫は開花後10日から2週間だって言うからもう直ぐだ(多分)

トマトはここまで育ってます
d0064859_13564760.jpg

[PR]
by r-petal | 2008-06-10 13:59
<< 4日ぶりの・・・ 平均年齢66.6歳 >>