次女の誕生日
娘たちがよく2人で競ってメールを送ってくれるのに習って
朝方3時、翔のトイレに起された序に次女に誕生日おめでとうメールを送っておいた
長女に勝ったわ\(--; ォィォィ

10時のレッスンに間に合うよう出掛ける際にテーブルの上に誕生日カード置いておいた
色々迷いに迷って今年からプレゼントは品物ではなく現ナマに変えた(笑)

所帯を持って子供が出来、その間夫の給料だけでは節約第一の生活だろう
ささやかではあるけれど自分の欲しいものを買うのも良し
冬音の為に使うのも良し、家計費に回すのも手にした娘次第
母親がしてくれた事を今度は私が娘たちにする番になった

帰宅途中にストアで買い物して
「これから家に帰るよ」とメールを送ると
「もう実家に居るよ」と返事が来た

昼、少し過ぎから小学校からの同級生と食事会になっている
冬音抜きで娘一人の外出なんて成人式以来かな、余程嬉しいのだろう
外出の数時間、しっかり子守をしてあげねばな(笑)

翔悟と違い冬音の子守りは幾つか段取りが必要で
娘が出掛ける少し前から私が冬音をおぶって寝かせた
ぐずる事もなくあっけなく寝てから早30分が過ぎた
翔は抱っこして欲しくて足元から見上げているし(* ̄m ̄)
迅は夏用ベッドで丸くなって寝ている

翔悟と違い冬音は眠りが浅いので背中から下ろす事が出来ないのでそのままの状態
45分が過ぎて・・・・さすがに腰に来たので椅子に座ると翔が駆けつけて来た 
翔は私の膝の上、冬音は私の背中、迅は相変わらず私の足元のベッドで寝ている

同じ孫でもこうも違い
同じ犬でもこうも違う・・・(*≧m≦*)

夜は長女親子抜きで残念だけど我が家で22歳の誕生日祝いを行なう予定
娘の希望で何故かシャブシャブだそうだ(笑)
お世話になりますと次女はエビスの缶ビールを提供してくれた(笑)

何かまとまりのないブログだけれど
冬音が目を明けたらもうパソコンは使えないので今の内にアップしておこう

*追記
結局冬音は私の背中で2時間寝ておりました
目覚めた後も30分ほど背負ったまま散歩しました
かかはしっかり体奉仕のプレゼントも出来ましたとさ(笑)
[PR]
by r-petal | 2008-06-03 14:14
<< つぶやき 私は貝 >>