旅2日目 旧軽井沢編
中々パソコンの前に向かう時間がなくて・・・

昨日の天気は今日の朝方と全く違い、まずまずの温度とお日様だったので
託児所は室内から野外に変更
d0064859_8563616.jpg

近くの公園へ散歩&バトミントンを楽しんできた
d0064859_8565572.jpg

バトミントンなんて何十年ぶり?(*≧m≦*)
家を出る時は全くやる気じゃなかったのでヒールの高いサンダルだった
が・・・余りにも娘たちがへたくそだったので
ついラケットを持って本気になってしまった

やってみて初めて分かったがラケットと羽が粗悪過ぎ
100均で買って来たと言うから・・・そりゃ無理だわ(笑)

娘が打った地面ギリギリの羽を打ち返そうとしたら・・・・
ひざまついてしまった
そして・・・・
d0064859_924593.jpg

ラケットが見事に曲がってしまった(TmT)
よく捻挫をしなかったものだわ

曲がったラケットを無理やり元に戻して娘のシューズに履き替えて
かなり本気で対戦・・・すっかり汗をかいてしまったが楽しかった
d0064859_9173173.jpg

さて旅の続きを(* ̄m ̄)

5月9日 二日目 旧軽井沢編

翔は旅に出るとトイレが近くなる性格で・・・
夜中12時に起され
2:00a.mに起され
明け方4時に起され三度も外のトイレに連れて行った

ペンションはちょっと迷路の様な構造なので迷子になったら困ると夫を無理やり起した

熟睡出来ないまま6時半には貸切露天風呂に行き
8時の朝食前にもう一度散歩に行ってペンションのドッグランへ
この時点で1日の体力をかなり使い果たした(*≧m≦*)
d0064859_858610.jpg

眠気覚ましに朝食時、4杯もコーヒーをお替りしたが余り効果なかった(笑)

ペンションを出て旧軽井沢へ

先ずは去年素通りした旧軽井沢森ノ美術館へ
ここは抱っこかケージに入れればペットもOK 撮影もOK
約1時間 館内のトリックアートを楽しんだ

立体的に見えるけれど全て壁に書かれた絵
★カバに食べられそうになる迅
d0064859_8582615.jpg

★モナリザを盗む私
d0064859_8584276.jpg

★絵の階段を登っているように見えるかな?
d0064859_8585979.jpg

一汗かいたら1階の喫茶店でチーズケーキをどうぞ(入場料に含まれてます)
d0064859_9161097.jpg

・・・とここまでは良かったんだけど翔悟も冬音も歩きたくて騒ぎ出した
d0064859_9305335.jpg

とても買い物を楽しむ所ではなく必要な土産だけ買って断念
1時少し過ぎ旧軽を後にして一路帰路へ

買い物を楽しみにしていた娘たちは少々ガッカリしただろうが
小さい子連れの旅は大変なのを学んだ事だろう
[PR]
by r-petal | 2008-05-14 09:36 | Comments(10)
Commented by バウ at 2008-05-14 11:43 x
折れたラケットを無理矢理戻してって。。。使えたのが不思議なのだが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
てかさ~必至でプレーしてる傍らで呆れて眺めてる翔悟坊の後ろ姿がいいねぇ~(結局こっちw)

不思議アート美術館(勝手に命名w)は結構あちこちあるのかしらん?
それとも、ここがテレビでもよく見かける有名なとこかい?

軽井沢も、むかーーーし二度ほど遊びに行ったことがあるんだよ~
思い返しても何処をどういったのやら覚えてないけどさぁ~(ダメじゃん)
素敵で美味しかったことは覚えてるなぁ(ぉぃ)
Commented by YUKI at 2008-05-14 18:53 x
>バウさん
芯に太目の針金が入っていて何とか使えたの
でも結局真っ二つに折れちゃった(笑)

>呆れて眺めてる翔悟坊・・・
確かに呆れていたかも(*≧m≦*)
冬音なんか見向きもしなかったし(笑)

テレビを余り見ないもんでここがそうかは定かではない(*≧m≦*)
え~~九州人が二度も訪れてるのかい!
私だって二度目だよ

>思い返しても何処をどういったのやら・・・
そんな貴方が大好き(* ̄m ̄)
Commented by バウ at 2008-05-14 19:06 x
結局は真っ二つに折った。。と(メモメモ)w

いや~むかーーーしなんだから若い頃ってことで=関西(京都)に住んでた頃に遊びに行ったのさ~♪
九州からなんて遠出は関東と函館(○十年振り)
で、最近神戸行ったよな。。。遊びじゃなかったからこれは数にはいれんとこー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え?なんだって?
>そんな貴方が大好き
やだな~そんなのとっくに知ってるよー(笑)ハグハグ(ぉぃ
Commented by 犬好きかあさん at 2008-05-14 21:21 x
娘さんたちと対等に試合できるなんて 若さあふれてるYUKIさん
スタイルの良さも納得できるわ(捻挫しなくてよかった‥)

目の錯覚を利用した絵なんですよね?私もTVで視た記憶があります
面白そう… チーズケーキも美味しそう…
念願の?家族水入らずの旅行は思い出がぎゅっと詰まったものに
なったことでしょう お疲れさまでしたとも言えるかな
Commented by YUKI at 2008-05-15 07:29 x
>バウさん
何メモってるのよ(笑)

へぇ京都に住んでいた事があったのかぁ
じゃあ例のコスプレ出来る情報詳しいのでは?
いいなぁ~私は嫁ぐまで一度も親元を離れることがなかったな

九州から関東・函館なんて行動範囲が本当に広いわ
神戸はデートでしょうがな(* ̄m ̄)

>そんなのとっくに知ってるよー
忘れてないのね 良かったわ(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2008-05-15 07:30 x
>犬好きかあさん
あれでバトミントン熱が出まして
今度ちゃんとした道具を買おうってことになりました
これで対等に戦えるか勝負です(笑)

お馬鹿ですよね、
足元が悪いのにサンダルでバトミントンなんかするんだから
犬好きかあさんが仰るとおり本当に捻挫しなくて良かったです

美術館面白いですよ 是非ご覧になってみてはどうでしょうか
私的にはチーズケーキをくれるよりその分割り引いてもらった方が(笑)
割引と言えば「軽井沢森ノ美術館」で検索するとHPがありますから
美術館の割引券をプリントアウトすると200円引いてくれるみたいですよ
(後から知ったので残念だったわ)

お疲れ様と言ってください(自爆)
Commented by みーと at 2008-05-15 23:10 x
ヒールのサンダルと折れ曲がったラケット、手をついているYUKIさんの構図が、なんとも・・・怪我しなくて良かったですよ。っていうか、若いな~YUKIさん!娘さん達とバトミントン~
カバに食べられそうになってる画像が良い!!!!トリックアート美術館、むかし都内にも出来たばかりの頃話題になって行きました。今、けっこういろんな所にありますね。チーズケーキ、ヨダレが止まりません(じゅるる~~~)
Commented by ジョンママ at 2008-05-16 00:03 x
久々に遊びに来ました~(笑)
草津&旧軽を楽しんで来ましたね♪(*^。^*)
ワンちゃん達と小さい子連れの旅行はくたびれたでしょう?
森ノ美術館、ワンちゃんもOKなんですね!
抱っこかゲージ??mmジョンは無理か・・・^^;
家のリフォームも一段落したので、ジョンとお泊り旅行したくなりました(*^。^*)
バドミントンもやってみたくなりました(笑)
Commented by YUKI at 2008-05-16 09:20 x
>みーとさん
酷い画像でしょ(*≧m≦*)長女が撮りました
もう笑いが止まらず暫く起き上がれず 失態ですね

>若いな~YUKIさん
それがみーとさん、実際にやってみると
思いと体の動きが伴わないんですよ(TmT) 年だわ

トリックアート美術館ってそこらにあったのですねなるほど・・・

とろけるお味でしたよ(=v=)
Commented by YUKI at 2008-05-16 09:22 x
>ジョンママさん
おひさしぶりですジョンママ

>ワンちゃん達と小さい子連れの旅行はくたびれたでしょう?
ハイ大変疲れました
孫を見てあげたいけれど翔たちが居るので思うように出来ないことも多々あり
でも娘たちも翔達の存在を理解してくれているのでお互い思いやる場面も多々あり

ジョン君は抱っこは無理ですよね~~
乳母車ならOKだけどそんなのないですよね。。。ん~~

これからドンドンお出掛け出来ますね

>バドミントンも・・・
もしかしてジョンママはバトミントンの達人?!?
<< 一年遅れの。。。 7年振りの家族旅行 >>