人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枝垂桜
先週、金曜日孫の子守をしていた時、愛媛県のお友達からメールが届いた
「今テレビで光前寺の枝垂れ桜中継しているよ。近い?」

なぬ? 
丁度翔悟がお昼寝中だったので早速テレビを付けると
アナウンサーが光前寺の参道左横で名物のソースカツ丼を試食する場面だった(笑)
生中継してたのかぁ 翔悟が寝てなきゃすっとんで行ったのに(*≧m≦*)

交通の状態にもよるけれど我が家からその寺まで25分以内で行ける
インタビューに答えていた住職によると見頃は今から来週水曜日までと言っていた

今週の木曜日の晩、ライトアップされる夜桜を見に行く予定だったので焦った 
とにかく夜桜は夜桜として見頃に近付いた昼間の桜も見に行かねば!

昨日の日曜日それぞれ婿殿が不在だった娘たちと孫たち
そして翔&迅と花見+ドッグランへ行ってきた
あ・・・旦那様も一緒でした(笑)

三門前の駐車場は大型バスがズラリ 
一般車両はちょっと離れた美術館前に設定されていた
ライトアップされるメインの枝垂桜の前に観光バスが2台止められていて風情が台無し(TmT)
こんな場所にまでバスを止めないで欲しいわ(`´メ

ブツブツ言いながら近付いて見ると嬉しい事にメインの枝垂桜はまだ蕾が多い
枝垂桜_d0064859_7351853.jpg

ゆっくりボチボチ花を咲かせてね・・・と話しかけてきた(笑)
枝垂桜_d0064859_1426205.jpg


一方、境内横の枝垂れ桜はどれも見事に咲いていて綺麗だった
枝垂桜_d0064859_7372131.jpg

人と桜の木の数・・・果たしてどちらが多いのだろう(笑)
枝垂桜_d0064859_7391031.jpg


SAのドッグラン
地元ならではの裏道から進入してドッグランへ直行

途中犬の鳴き声が響き渡っていたのでランも混雑かと思いきや・・・
ラン近くに駐車されていた車の中から3匹のダックスが飼い主を求めて大声で鳴いていた
昨日の気温は上昇して汗ばむ位なのに車の窓は閉めたままでこの声量
如何にワンコたちが大騒ぎしているか感じ取れると思う
ここでも怒りムード(`´メ

一方ランの中の孫とワンコたちはというと・・・
冬音は翔たちのボールを求めて走り回り
枝垂桜_d0064859_7405879.jpg

翔悟は今回初ドッグランだったので行動範囲も狭く・・・(笑)
枝垂桜_d0064859_7424866.jpg

2人の孫は成長する毎、性格の違いが現われてくるが
その内2人はタンポポで意気投合していた
枝垂桜_d0064859_7451849.jpg


翔と迅はいつも通り(笑)
枝垂桜_d0064859_7474566.jpg

途中チワワやキャバリア、ミニチュア・シュナウザーなど遊びに来たけれど
ボール遊びに夢中で無視してた(*≧m≦*)
枝垂桜_d0064859_7494443.jpg

枝垂桜_d0064859_10291341.jpg

昼前に集合して来た娘たち
次女は夕方、長女は夕飯+入浴後帰って行った
by r-petal | 2008-04-21 07:59
<< 雨の夜桜 嘘も誠も話の手管 >>