ギリギリセーフの花見
昨日、実はお友達と桜名所100選の一つ高遠城址公園へ花見予定だった
が・・・キャンセルした
そっちも魅力的だけどやっぱり父や娘たちを連れて花見もしたいし
高遠の花見は多分人混みで冬音や翔悟
実家のピース(家以外トイレを絶対しない)にとっては距離もあるし可哀相だ

100選とは比べ物にはならないけれど近場でも良い場所は結構ある
その内の一つがここ春日城址公園
娘たちは我が家に11時に集合
父とは公園の駐車場で待ち合わせて揃った所で坂を上った

3人がそれぞれお弁当を作って皆で分け合って食べた
一応4人分のおかずを作ったが娘とかち合った物もあって笑えた
d0064859_802688.jpg

春日城址公園の桜はもう満開を過ぎ花弁が舞い始めている木もある
今日から雨らしいから昨日が平地ギリギリの花見だろう
間に合って良かった
d0064859_804781.jpg

慌しく食事をして園内を散歩して短時間で花見は終わった(*≧m≦*)
d0064859_81957.jpg

帰りの坂を下る時
「来年はもう少しゆっくり味わってお弁当が食べられるかなぁ?」と次女
実感がこもってるな(笑)

翔悟は一応坐って食事をしていたが(おかずをつつき回して楽しんでいたのが正解だけど)
冬音は食事そっちのけで走り回ってた(笑)当然次女は食べる所ではない
確かにゆっくり花見や食事は子連れじゃ無理があるだろう・・・がそれもまた思い出だ

私にはもう一箇所お楽しみの場所が残っている 光前寺のしだれ桜
ここは駒ヶ根高原下にあるので15日の時点で開花状況は10%らしい
来週の中頃夫が再び和歌山に行くのでその間に今度は翔&迅を連れて夜桜見物に行く予定
ライトアップされるしだれ桜をまだ一度も見たことがないから凄い楽しみ(*^_^*)

さて今日は義母さんの病院付き添い 明日は翔悟の子守と体の奉仕が続く(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2008-04-17 08:06
<< 嘘も誠も話の手管 消えたポリープ >>