私は「かか」・・・
ご心配頂いた娘たちとその子供らは平熱に下がり
次女と冬音は渓くんが
長女と翔悟は賢くんが迎えに来て
時差で昨日の午後それぞれの巣へ戻って行きました
ありがとうございました

今朝起きた時はちょっと腰痛があったりして・・・
でも大役無事任務完了~~

で・・・話し変わって時はちょっと遡るけど(笑)
私がネットの世界に入ったのは2000年
その時はメールが主流でHNは何とOlivia
Olivia Husseyを想像したとしたら貴方も私と同年代(笑)
d0064859_9282871.jpg

高校生だった私はリバイバルで見た「ロミオとジュリエット」
のジュリエット役の彼女に夢中になった
切り抜き・写真集・ポスター・レコードも全て実家に保管してある
未だにその熱は冷めず携帯の着メロはず~とその映画の挿入歌「What is a Youth」
機種が変わる度、娘に頼んでダウンロードしてもらっています(笑)

さすがにOliviaのHNは直ぐに消滅したけれど
私は無謀にも「オリビア」だった(*≧m≦*)

2001年 自身の闘病記のHPを開設してからHNはYUKIに変わった
その後翔&迅のワンコサイトでもHNは変わらす今に至っている
さすがに7年間YUKIさん・YUKI姉さんと呼ばれ続けると時に本名かと錯覚する
未だにネットの世界では私は「YUKI」

さて・・・本題

娘たちに子供が産まれた時点で孫たちから何と呼ばせるか、家族内で議論が続いている
夫は「じっさま」と呼ばれたいらしいが私は「ばっさま」なんて呼ばれなくないし
「ばぁば」は私にとっても娘たちにとっても母以外当てはまらないし実際ばぁばも辞退したい

名前で呼ばせる?とか「グランマ(これは娘たちから即却下されたが)」候補はあった

いつしか何となく自然とこの名前に定着しつつある「かか」
今その名を翔悟と冬音に教えてる最中(笑)

わたしは「かか」 どうかしらん?(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2008-04-14 09:29
<< 消えたポリープ ダブルで里帰り >>