墓参りと・・・・
社用と私用で会社を抜け出した夫と母が眠る菩提寺で待ち合わせした
水桶、ひしゃくを持っていざ(笑)
風が強くて線香に火をつけるのに苦労した

母の墓前で手を合わせて先ずはお礼
「母さんのお陰で娘と孫は大事無く事を終えたよ 守ってくれてありがとう」

実は昨日の昼近く次女の車は老婦の運転する車にぶつけられた
その事故を知ったのは夫の実家に居るときだった

事故現場は十字の交差点ではなくT字型の交差点で娘の方が本車線
左のわき道には赤だけ点滅している信号機がある
娘は青信号に従って通過しようとしていたけれど老婦は安全確認をせず本車線に出て
娘の車左側、ボンネットから助手席ドア、後部ドアまで凹ませた
車は対向車線の歩道に乗り上げて止まった
d0064859_15493898.jpg

d0064859_8162394.jpg

丁度渓くんが夜勤明けで家に居てくれたので現場に駆けつけれくれたので良かったが
警察に電話を入れると事故車を警察まで運転してきてくれと言ったらしい

ドアが開かず方向指示器も点かない車をどうやって10キロ位離れた警察署に運べるんだ!婿殿がその事を伝えるとやっと処理に来る事になったらしい

壊れた車の破片なども老婦とその保険屋が先に帰ってしまったので
娘たちと保険屋さんで片付けてきたらしい

夫が電話で保険屋と代車の手配をした後次女は夕方まで我が家に居た
お陰さまで娘親子は無傷で事なきを得たが
もし反対車線に車が走っていたらと思うとゾッとした
車の修理もドア二枚取り替えるようなので長期かかりそうだ

墓参りを終えて合同庁舎でパスポート申請をしてきた
6月に夫は中国に出張に行く予定 
以前のパスポートが3年前に切れて以後海外出張なんてなかった(職種が変わったので)
私のパスポートも夫と同じ年に期限切れになっていたので序に私のパスポートも作った
10年あればその内一回位はまた海外に行く機会もあるだろう 多分(笑)

その後何処かのレストランで食事をしようという事になり
Aは? Bは?って検討した結果
今月も色々と出費があったのでバーミヤンで手を打った(*≧m≦*)
d0064859_15502464.jpg

今日は風が強くて気温も低かったので
温か~い五目麺を注文していると娘たちからメールが来た

「じいじが出前を取ってくれてお昼はカツ丼だよ~~」 あの父が…珍しや(笑)

夫と別れた後私も実家に向かった
満腹顔で襖を開けると空腹一座の面々が一斉に私の顔を見た
娘たちが頼んだ出前はまだ届いていなかった(笑)
[PR]
by r-petal | 2008-03-21 16:02
<< 上諏訪街道春の呑みあるき 作ってみたものの… >>