大芝公園へ
3年間使っていたマウスが壊れた
機械オンチだから上手く説明が出来ないけれど
VALUESTARの純正のワイヤレスキーボードとマウスで単三電池を2本使用
パソコンを使わないときはスイッチオフにしているんだけれど結構電池切れが早かった

気をつけてはいるんだけれど翔たちの毛が入るのよねぇ
スクロールの輪の軸に… 

キーボードのカバーも必須 こちらは毛の進入を防ぐのとキーの文字消えの防止
指先に力があり過ぎるのかなぁ 
今まで2台のノートパソコンを使っていたけれど
最終的に親指と人差し指で打たれる文字ばかり消えちゃうんだよね
でもキーボードカバーしてからその問題は解決されたけど(*≧m≦*)

おっとマウスの話(笑)
空回りしてスクロール使用不可になってしまったのが3日前
一昨日意を決して分解して軸の部分の掃除をして組み立ててみたけれど蓋がしまらない
昨日夫に見てもらったけれど寿命だなと言われた
3年間ご苦労様でした

VAIOの時使っていたマウスを再使用した
こちらはUSB接続だけどコードがあっても乾電池が要らないから電池切れの心配もない
大きさがちょっと違うから違和感があるけれどこれも直に慣れるだろう

昨日夫が半日出勤だったので次女親子と翔&迅を連れて
自宅からちょっと離れたお散歩場所へ出掛けてきた
娘が作ってきた冬音用のおにぎり(=v=)
d0064859_8539100.jpg

d0064859_813215.jpg

愛の鈴を鳴らして愛する人への健康祈願
d0064859_8132077.jpg

鴨を見て鯉を見て
d0064859_8134751.jpg

すべり台やブランコで遊んだり…
d0064859_8142880.jpg

今度は長女親子も連れて来て帰りに温泉に寄って行こうっと(=v=)
[PR]
by r-petal | 2008-03-17 08:19
<< 作ってみたものの… お寺様へラブメール(*≧m≦*) >>