ひな祭り
先ずは“うれしいひな祭り”をご一緒にどうですか?

長女が産まれた時に両親が買ってくれたお雛様、今年も出しそびれてしまった
組立に時間がかかる7段雛は娘たちからも敬遠されつつある

昨年冬音の初節句には祝い雛をくれなくても良いと娘夫婦から断られた
その代り冬音がもう少し大きくなって自分が選んだひな人形を贈ってあげようと夫と決めた

昨年同様居間のカウンターに手作り雛だけ飾った
母さんのプチ仏壇の周りは個性的な人形たちで賑やかになってる(笑)
娘たちが幼稚園児だった頃作ったお内裏様とお雛様

先ずは次女作 作者同様少しふっくら雛
d0064859_10121716.jpg

長女作 やはり作者同様ほっそり雛
d0064859_101417.jpg

そして私 作者同様可愛い(*≧m≦*)
d0064859_10152976.jpg

[PR]
by r-petal | 2008-03-03 10:21 | Comments(0)
<< 使い分け 夢から学んだ事 >>