夢から学んだ事
早朝嫌な夢を見た
猿の軍団に襲われて(何ゆえ?)何故かデジカメと携帯電話を奪われた(*≧m≦*)
必死に後を追い、奪われた物を探し回ったら携帯電話のストラップだけ見つかったが
中の写真が抜き取られて粉々に壊れていた

ストラップには母とツーショットの画像が入っている で…目が覚めた

もしもこれは何かの警告だと察すれば防げた事件かもしれないけれど
やっぱり凡人よね~~(TmT)

夫が今朝和歌山出張だったので高速まで送らなければならなかったので
朝食後慌しく支度に取り掛かった 洗顔をしてコンタクトを装着
所が左目のレンズをケースから取り外そうとしたら…壊れてしまった(涙)
1月下旬に引き続き今年2度目
幸い今回は保障期間中だから無料で交換出来るけれど(多分)凹む
だってまたレンズが届くまでめがね生活
最近長時間メガネをかけると頭部に圧迫感があって不快になるからだ

私のコンタクトレンズはハードだけれど発売になった35年前に比べたら
安全性や違和感が少なくなった分レンズが薄くなっているのでどうしても強度が怪しい
通常ハードコンタクトのケースははめ込み式になっているので
取り外す時にこのアクシデントが生じる
加えて私のケースは以前のしっかりタイプだったので慎重に扱うべき 違うな
新しいもっとソフトなはめ込みのケースに変えるべきだった
実はこのケース10年以上使っている

今日は娘たちと父の家に行く予定だけど
その前に薬局で新しいケースを購入していかなきゃ!

ストラップが壊された夢→コンタクトレンズの破壊
母は前回の失敗に懲りない私に今度こそ新しいケースに変えなさいと教えてくれたんだ
[PR]
by r-petal | 2008-02-27 09:25 | Comments(0)
<< ひな祭り 墓参り >>