一足早いバレンタインプレゼント
来週のバレンタインに渡すのが待ちきれず一昨日渡してしまった(笑)
クリスマス同様夫は
「ホワイトデーに返すのが面倒だからチョコレートなんかいらないからな」\(--;
最近夫の何気ない言葉にカチンと来る事が多くなった気がするが
チョコレートは確かにいらないと言ったがプレゼントはいらないと言った訳ではない・・・・
と思うようにした(忍)

そこで今年は義理チョコをやめにしてプレゼントしたのがこれ(*≧m≦*)
ふぐ酒用のふぐのひれパック 
d0064859_755538.jpg

正直こんなものがあるとは知らなかった(>▽<

ふぐ酒が飲みたいな~~~と思ったのがきっかけ
さっそくブログをチェックすると・・・そこまで調べる(笑)
二年前に夫が買ってきてくれたふぐひれ酒カップを呑んだのが最後だ・・・
これまた早速ネットでふぐ酒を検索すると1升瓶タイプかひれなしカップ酒だった
もう時期が遅いんだろうな・・・とあきらめ始めたとき目に付いたのが
【本場下関のとらふぐのひれ5g×3パック】価格は税込み3.150円を・・・2.310円

ま・・・チョコレートだと私は食べないがふぐ酒なら私も一緒に飲めるし(笑)即決定!
ブツは一昨日届いたのでその晩手渡した
反応は勿論気に入らぬわけがない
1日だけ眺めて昨夜早速頂いた(笑)
一緒に楽しめて来月はクッキーではない何かをゲット出来るだろう(大爆))))

あ!肝心なふぐ酒について

1・徐に1枚ずつのふぐのひれをとろ火できつね色になるまで薄くあぶりました
香ばしい香りが漂います(ワクワク)

2・グラスに熱燗のお酒(ちょっと熱めで)とひれを入れ、ふたをして約30秒漬けました

3・ふたを取ってお酒の表面に火をつけアルコール分をとばそうとしたけど火はつかなかった  (WHY?)
疑問に思ったけれどもう一度ふたをしました(直ぐ呑みたいのを堪えました)

4・約1分(かなり忍耐力が必要だった)待ちふたを取り
軽くかきまぜて召し上がりましたとさ・・・

d0064859_7582633.jpg

美味(*^_^*) ケチらずもう1枚入れたら多分もっと美味になるかも(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2008-02-06 08:05
<< 気楽に構えようっと! Bein... 雪・・・ >>