自宅にて
前回はネットカフェからブログアップしたが今回は自宅から・・・

南信州にも遂に積雪するほどの雪が降った昨日は母の月命日だった
足元が心配なので娘たちと相談し今回の墓参りは中止にした

早速その旨を父にメールで送った
実は昨年の暮れから親父もいよいよ携帯デビューして
何とか電話の受ける、かけるは出来るようになったがメールに苦戦している(笑)

送られるメールは何とか読めるようにはなったが
日が開くと直ぐやり方を忘れてしまうため
娘たちと私が毎日簡単なメールを父に送信しているが返事は来ない(送れない)
一体何時になったら返信が出来るようになるのか分らないがこれも根気だ
年寄りと上手く付き合うには本当に忍の一文字
きっと私もそう言われる日が来るだろうが・・・・(笑)

話はちょっと遡って
1月10日
次女の1年遅れの成人式の記念写真を撮影してもらった
最近は娘たち+孫たち+私の5人で1セットのパターンが多くなった
当然次女の撮影にも1セットで出掛けた
和装の支度をしている間 冬音は私の背中で良い子で寝ていてくれた
d0064859_10205383.jpg

1月13日
冬音に引き続いて翔悟も初誕生日祝いを行なった
今は五・六歩制覇 でもこの時は殆ど歩けない状態だった
でもさすが男児、しっかり一升餅を背負い捕まり立ちが出来ていた
d0064859_1095738.jpg

普段はもう小走りが出来るようになった冬音にもこの餅を背負わせたが
さすがの冬音も千鳥足で尻餅をついて歩けなかった

1月19日
昨年25日に他界した伯母の一周忌法要に父と参列した
嫁いだ私が実家の跡継ぎの役目を務めるのも背負った運命だと憂うより
最後を看取らせてもらった伯母の法要に参列出来た喜びの方が強かった
住職の経の間、晩年の伯母との思い出と共に切り離せない母の姿も浮かんだ

1月20日
夏体験したフライダルフォトパーティーに再び参加した
前回はお友達2人だったけれど今回は娘2人(笑)と予約を入れた
「3人でウェディングドレスを着て記念写真を撮りたいね」と次女の発案が実現した

翔悟と冬音は賢くんと夫が子守担当
久しぶりに子離れ出来た娘たちと大はしゃぎをしてドレスを選び撮影してもらった
1ヵ月後にプロカメラマンが撮影してくれた2L版の画像が数枚手に入る
因みに費用は一切かからずフリーどす(笑)
待ち時間があったので持参したデジカメで撮影してもらった
d0064859_10124874.jpg

娘たちとウェディング画像を残せるなんて感慨深い・・・最初で最後の経験だろうな(笑)
ぼかしを入れたが誰が誰かは見る人がみれば一目瞭然だろう 爆))))))

終わりに・・・昨日10日振りに我がパソコンが戻ってきた
しかもデータは全て無傷 
結局故障はマザーボードでメーカー側で全額保障してくれた

朝からずっとバックアップ作業をしていて一息はブログアップ
10時のお茶を済ませて再び作業に戻る予定
娘たちには今日だけ家には立ち入り禁止令を出した(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2008-01-22 10:27 | Comments(2)
Commented by 犬好きかあさん at 2008-01-23 12:34 x
予報では雪・・・ということですが冷たい雨が降っています
茶介は温風ヒーターの真ん前を陣取るのが大好きな寒がりです
ホワイティは私の膝の上が好きみたいです
〖マザーボード〗意味は解りませんが(-_-;)無事に戻ってきたPC
良かったですね。。。ウェディング姿 三姉妹に見えますよ YUKIさんの
ドレスのデザイン一番若々しく特徴的に見えますねェ 仲良く遊び心も
ある三人 素敵に年を重ねていかれるのだろうなァ と思いました
次女さんの振袖姿も素敵ですね!黒の絞りですか?一児の母には
見えないくらい若々しく見えます(^^♪
Commented by YUKI at 2008-01-23 19:47 x
【犬好きかあさん】
そちらは雨でしたか 冷たい雨・・・寒さが伝わってきます
茶介くんは我が家で言ったら迅タイプ
ホワイティ君は翔タイプですね(笑)

マザーボードとは・・・実は私も良く分りません(*≧m≦*)
説明文を読んでも今一・・・ですからご安心を(笑)

遠目でぼかし入りだから三姉妹(嬉しいです)に見えるかもしれませんが
きっと出来上がってくる写真にはしっかり肌の張り艶の違いが分るかもしれませんが
考えてみたら娘たちの倍は生きているんですものね!

前回真っ赤なマーメイドだったので今回は全く違うラインのドレスを選んでみました

次女の振袖は本絞りではなく生地も正絹ではありませんが
本人が気に入って選んだ着物です
お褒めを頂いて娘もきっと喜ぶと思いますよ(*^_^*)
若々しいはずですよね!まだ21ですもの
<< ♪雪は降る~~あなたは来ない~~♪ ネットカフェにて >>