人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の夜長
今朝夫が和歌山に主張して今夜は不在
一頃は一人で夜を過すのが寂しい時期もあったが(遠い目・・・)
今は夕食も作らなくて良いし好きな事をして過せるのでちょっと嬉しい(*≧m≦*)

日中信州はとても暖かくてお出掛け日和りだったので
翔&迅を連れて近くの高原へ出掛けて来た
夏場あんなに賑わった観光地も閑散としていた

この地には沢山の温泉宿があり母とふたりで何度かホテルに一泊したっけ・・・
そんな思い出に浸りながら散歩を楽しんだ
駒ヶ池は薄っすら氷が張っていてビックリ

帰ってからネットで長女の誕生日祝いのプレゼントを検索している内に
ブックカバーのサイトを見つけた(娘のプレゼントは一応内定)

実は前から洋書カバーが欲しかったんだよね~~
でも今私が愛読している本は日本で出版されているのではないのでサイズが合わない
調べてみると四六判に近いサイズである事が分った
カバー地は帆布の手頃価格から皮製のお高いものもあるが
今一気に入った物が見つからない
それに今夜使いたいのに間に合わないし・・・

それなら作っちゃいましょう!と結論に達し
カバー生地で適当なものがないかと押入れを物色
エプロンを作った余り布のヒッコリーデニムがあったので
夕方から製作に入り、たった今さっき出来上がりました(*^_^*)

ワンポイントに肉球のミシン刺繍と私の名前を入れ
冬の夜長_d0064859_2059697.jpg

同じく肉球をフェルトに刺繍してしおりを付けた(これが可愛いんだ~)
冬の夜長_d0064859_20481294.jpg

軽く晩酌を済ませてぬるま湯でゆっくり読書を楽しもうっと(笑)

今読んでいる本は「ラブストーリー」
ソン・イェジン、チョ・スンウの韓国映画ではありません(*≧m≦*)
1970年にヒットしたアリ・マックグロー/ライアン・オニール主演の「ある愛の詩」です
冬の夜長_d0064859_20485855.jpg

洋書の多読を始めていよいよレベル3に到達!
(因みにレベル6が目標だけどかなり先になりそう・・・)でも頑張るぞ!っと(*^_^*)
Book Description
Oliver Barrett meets Jenny Cavilleri.
He plays sports, she plays music. He's rich, and she's poor.
They argue, and they fight, and they fall in love.
So they get married, and make a home together.
They work hard, they enjoy life, they make plans for the future.
Then they learn that they don't have much time left
by r-petal | 2007-12-27 21:00
<< 続・続クリスマスプレゼントの話 続クリスマスプレゼントの話 >>