話半分に・・・(*≧m≦*)
明日脳外科受診があるので夫の実家訪問を今日に変えてもらった
義父さんもゲートボール大会で不在だったので丁度良かったのかも

今に始まったことではないがどうも義母さんの話には尾ひれがついて
金魚が鯉に変身してしまう傾向がある(笑)

そんな時は密かにこう言ったりして

I try to take my mother-in-law’s story with a grain of salt.:-D
義母さんの話は話半分に聞く様にしている(笑)

take it with a grain of salt=not take entirely seriously
(一粒の塩を加えて食べる→信用できない→話半分に聞く)

所で・・・今夜は夫の友達と忘年会がある
また飲み会か。。。もううんざりだわ(*≧m≦*)

mixiサイトに同じ日記を載せたら長女からコメントが付いていた
>また飲み会か。。。もううんざりだわ
その言葉・・・話半分に聞いておくわ(by K)

[PR]
by r-petal | 2007-12-19 14:09 | Comments(0)
<< 誕生日と月命日 Everything pann... >>