親子っていいな(*^_^*)
三週に渡って続いた五つの検査も終わって結果を聞きに外科を訪れた
昨夜夫から「結果を聞くまではドキドキするよな」と言われたけれど
そのドキドキ感は多分夫と私では違いがあるように思う

正直癌に関して万が一悪い結果が出たとしたら・・・・
私は6年前退院した時に既に決めた事があって多分その意志は変わらないだろう
ただ、脳に関して何らかの問題があった場合・・・・・
これは出来るだけの処置はしてもらおうと思っていた
母と共に過した結果自分の意志で自分の末路を決めれない状態では困るからだ

起床して携帯をチェックすると娘たちからメールが入っていた
深夜送られてきたものだった
「病院に行っている間に実家に行って母さんの帰りを待っているからね」とあった
嬉しいなと思うと同時にありがたいなと思った

出掛ける支度をしているとまた娘からメールが届く
「何時に家を出るの?」

予約は10:30amだけれど1時間位早く行くつもりだった
実は午後2時から歯科受診もあって(どちらも怠った結果まだ治療中)
どうしても午前中に外科診察が終わらないと困るので・・・

9時45分 もう少しで病院に着く頃また次女からメールが届いた
「もう出た?」 今Bストアの前を通過したよ(笑)

駐車場に車を止め、携帯をマナーにして真顔で玄関に向かって歩いていると
後ろから誰かが小走りに走ってくる足音が聞こえた
多分親子連れで母親の歩調に合わせて子供が必死に走って付いて来る・・・
そんな感じだったので無視(*≧m≦*)

自動ドアが開いた瞬間背後から「お母さん」と声がして振り向くと・・・
2人の娘が孫を背負って真っ赤な顔をして立っていた
親子連れには間違いないが子供が走っていたのではなく我が子だった(笑)

冬音はぱっちり目を明けていたが翔悟はマザーコートにすっぽり覆われて寝ていた
「ずっと隠れて母さんの到着を待っていたんだよ」と娘たち

「家で待ってるから早く帰っておいでね」そう言って見送ってくれた

私は・・・・
娘たちを抱きしめてから院内に入って行った

早めに来て正解
結局呼ばれたのは11時を過ぎてからだった

医師の話は以下
CTから婦人科系疾患があるがこれは治療中なので継続 肺その他異常なし
マンモグラフィー・エコーからも乳房に異常なし 
血液検査HDL-C(善玉コレステロール値)がちょっと高いが軽度である事
TP から始まるお決まりの数値も全てOK

MRI脳血管で左一部に細くなっている血管があるらしいので
専門医脳外科の診察を受けることになった
外科医も言っていたが私は高血圧でもないし不整脈もない
血液検査も動脈硬化系を心配する数値ではないので多分大丈夫ではないかと言われた

外科医が紹介状を書いてくれて脳外科の診察は20日に決まった
12月20日は亡くなった母の誕生日だ
母さんがきっと私を守ってくれる!そう思った

帰りにストアで娘たちと食べるお昼のおかずを買って家路を急いだ

午後は歯科の受診を済ませてから父の家に寄ってきた
30日に行なう餅つきの打ち合わせ(笑)

今回約1時間半程の待ち時間の間読んでいた本はFly Away Home
d0064859_19144784.jpg

原作は知らなくても多分映画で観た人も多いのでは?タイトルは「グース」
ジェフ・ダニエルズが父親役でアンナ・パキンが16羽のグースの母親役を演じている
私も数年前夫と映画館で観たあの映画の原作を読めるなんて・・・ちょっと感激
と言ってもこの本もレベル2だから高校生初期の知識で十分楽しめる

交通事故で母親を亡くしたエイミーが別居中の父親と暮らすことになる・・・・
大好きだった母親と大嫌いだった父親 心の葛藤が理解出来る
閉ざされたエイミーの心を開いたのは同じく親を失った16羽のグースたちそして
大嫌いだった父親だった・・・・ 今日は24/39ページでストップ
本当は一気に全部読み終えたいけれど次の本がないので楽しみに♪

現実と本の世界のダブルで親子って良いなって思った日(*^_^*)

synopsis
Amy Alden finds an abandoned nest of goose eggs and brings them home.
The baby geese think that she is their mother and follow her wherever she goes.
Amy and her dad know that the geese must fly south for the winter,
but first they will have to teach them to fly away home.
[PR]
by r-petal | 2007-12-12 19:20 | Comments(0)
<< Everything pann... 検査終了~~ >>