無言実行?それとも有言実行?
d0064859_751261.jpg

1ヶ月前の画像ですが孫たちです(>▽<;;
d0064859_8274812.jpg

始めは一箇所が・・・
d0064859_828437.jpg

今現在、我が家の座敷には障子は貼られていません(涙)
夫が全てはがしました さて・・・どうしましょう

早いもので冬音は今月下旬に1歳になります
5歩位かな・・・ヨチヨチ歩きも出来るようになりました
*********

無言実行?それとも有言実行?
私は・・・どちらかな?と自問自答すると
有言実行派(*^_^*)

決めた事に対して周りに何一つ口には出さす事を達する人
逆に周りにその決め事を口に出してから行動を開始する人

人それぞれ考えが違うから甲乙つけがたい
どちらが正しいとか理動的だとかカッコいいとか・・・

私事で言わせてもらうと有言実行の方が結構プレッシャーになる
ヘタすりゃ私自身の信用も失うことになりかねない(笑)

前置きがすご~く長くなったけれど
そう大した事を有言したわけではなく一昨日からある事を始めました
続けました!今日で無事3日目です 

明日止めたら私は三日坊主だと夫からも娘たちからも笑われます
そうならない為に有言したのです! 頑張るぞ!!!

肝心な有言内容ですが・・・
「テレビ体操」を週日は続ける事!でした(*^_^*)

6:29am夫が出勤します
見送りを済ませてテレビチャンネルをNHK 教育番組に変えます
1分後朝のラジオ体操が始まります あのお馴染みの(笑)
テーブルを部屋の端に寄せます 
でないと手を伸ばした時に椅子に手を思いっきりぶつけて
涙が出ます(経験済みです)

先ずは手足のストレッチから
画面を見て肩幅に足を広げて運動を始めると
翔&迅はソファーでじっと私の行動を見ています

翔は何を思うのかステップ台に下りてきて心配な眼です
迅は丸くなって寝ていますが目だけはこちらを見ています

体操が第一か第二かは日替わりで今日は第一でした
若い頃は何となく気恥ずかしくて
チョコチョコっと手足を動かしていたので大した事だと思わなかったけれど
動く筋肉と呼吸を意識しながら体操をしていると結構体がホカホカになる
10分間だけだけど肩のコリなどほぐれる感じ♪

「いつまで続く事やら・・・」
と一言残して出勤した夫の言葉には負けないぞ!っと(*≧m≦*)

因みにラジオ体操の後は英会話も放映されるおまけつき(*^_^*)
早朝体と頭の体操を済ませ今日も一日爽やかに(笑)
[PR]
by r-petal | 2007-12-05 07:50
<< 検査終了~~ 苦楽は生涯の道づれ >>