ずっと昔の事だから
伯母からの電話で今日は急遽マレットゴルフ大会になった
レベルはみんなどんぐりの背比べで大会とは言えないかも(笑)

引きこもりの父を強引に誘い参加者は4人になった 
選手の平均年齢は驚くなかれ70歳(*≧m≦*)
d0064859_159957.jpg

スコアは恥ずかしくて言えないけれど叔父が1位、辛うじて私が2位
以下父・・・伯母と続く

昔は私なんか足元にも及ばないほど上手だったのに
・・・・年を取ったな父さん
スコアに関係なく叔父夫婦も父もそして私もよく笑った
d0064859_15131949.jpg

プレイ後は我が家でおにぎりときのこで慰労会(笑)
またの機会を約束して解散

叔父たちが帰ってから中断されていたぬいぐるみ作りを再開

***************
英語でぬいぐるみの事をa stuffed toyと言う
Stuffedという言葉に綿を詰め込む感じが出ているな~と思う
例えば犬のぬいぐるみならa stuffedの後にdog 猫ならcat と変えればいい
じゃあクマのぬいぐるみは・・・と言うとa stuffed bearより
a teddy bear(テディベア)の方が使われているらしい
何故クマだけ特別扱いかと言うとこんな由来があったのね
日本語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%82%A2
何故か日本語ページはリンク設定が出来ないのでアドレスをコピーしてください
English

お友達の依頼で今犬のぬいぐるみを作っているが
私が娘たちに最後にぬいぐるみを作ってあげたのはいつなのか
思い出せない位それはずっと昔の事
だからちょっと自信がない(笑)
いずれにしても先ずはぬいぐるみの型紙から作らなくちゃ!

Because that was a long time ago.

I’m making a stuffed dog at my friend’s request.
Well, I can’t remember the last time I made my daughters some stuffed toys.
That was a long time ago, indeed.
So to tell the truth I'm not sure....
Anyway, first of all I have to design a stuffed pattern.
[PR]
by r-petal | 2007-10-24 15:25 | Comments(2)
Commented by はむぴち at 2007-10-25 06:36 x
たとえマレットゴルフをしなくても、
こんなとこならお散歩するだけで気分リフレッシュだね♪

テディベアにそんな由来があったなんて!!
きっと姉さんがココで触れなかったら、ずっと知らないままだったろうなぁ。

ぬいぐるみ(*´∇`*)
お披露目してよ~♪
Commented by YUKI at 2007-10-26 00:57 x
【はむぴちさん】
殆ど車生活だもんね こう言う場所を散歩するのもまた楽しいもんだよ
私もテディベアの由来は知らなかった
まさかぬいぐるみでここまでお勉強するとは思わなかったわ(笑)

>お披露目してよ~♪
うん♪そのつもりだよ
それを作っていてこんな時間になりました(>▽<;;
でもほぼ完成したよ
<< 「感謝の日」 私にとってはハードなのよね・・・ >>