私にとってはハードなのよね・・・
日曜日コスモス祭りが行なわれている会場へ出掛けてきました
コスモスの見頃はもう過ぎていたけれど目の保養になりました
d0064859_16243571.jpg

d0064859_1628585.jpg

**************
ウィルス対策ソフト社から有効期限切れと更新案内を知らせるメールが届いた
早速そのウェブにアクセスして支払いを済ませ
どうにかこうにか最新版のウィルスソフト2008年版をインストールして
バージョンアップをすませ・・・・
コンピューターをシャットダウンして再起動した・・・
お決まりの作業を済ませ・・・とここまでは順調だった

でもバージョンアップした事で記憶させて置いたIDやパスワードが消えてしまい
コンピューターはまるで初期化されしまったようになってしまった
もう~! 今日やらなければいけない事が一杯あったのに3時間も無駄にしてしまった・・・
私にとって最新版ウィルス対策ソフトがウィルスになってしまった感じだ
ホント・・・孫の世話よりパソコンを扱うほうがハードだわ(笑)

*************
If you find some mistakes in my diary,
please correct them for me.

It is hard for me to....

I received an e-mail which notified me of the expiration date and the renewal from Trend Micro company
I visited the Web site immediately and finished the payment on the Net.
Then I managed to install the 2008 version , it’s the latest Antivirus software, and upgraded to …
I shut-down and rebooted my computer…I followed specified steps,and now so far so good I thought.
I have lost all of my IDs and passwords because of the new software program.
It’s like I reinstalled the operating system.
Oh! No! I had so many things to do today…
After all I wasted about three hours....
The latest Antivirus software seems to be a virus to me.
Also I want to say:
taking care of my computer is harder than taking care of my grandchildren

[PR]
by r-petal | 2007-10-22 16:29 | Comments(8)
Commented by はむぴち at 2007-10-23 08:18 x
私もそういうのは苦手σ(^_^;)アセアセ...
だからそういうのはたっちんにまかせっきり(≧m≦)
何だかんだとやってしまう姉さんを凄いなぁ~と思う♪
Commented by YUKI at 2007-10-23 13:20 x
【はむぴちさん】
>私もそういうのは苦手σ(^_^;)
え~~!意外 
と言うか私は結構どこかでドジしてるんだと思うんだ
自分で手間を作っちゃうタイプ(*≧m≦*)

良いよね~~頼れる方がお側に居て(=v=)
ゆきじゃ何も出来ないもん だから自分でやるしかないんだよ
で・・・それでもダメだとはむぴちさんに頼る爆))))))
Commented by はむぴち at 2007-10-23 13:40 x
HP作ったりいじったりするのは好きなんだけどね~
PC自体はハッキリ言って無知です(≧m≦)

頼れる人・・・・・あっ!たっちんか!!(笑)
いやいや、たっちんもかなり試行錯誤してますが・・・
しかもお手上げになったら友人呼んでるし≧∇≦ブハハハハハ
実際に頼れるのは、たっちんではなく、たっちんの友人だな・・・。
Commented by YUKI at 2007-10-23 16:49 x
【はむぴちさん】
PCは本当に奥が深すぎて溺れちゃうよね(笑)

頼れるのはたっちんの友人ね(笑) 私もはむぴちさんだから
お互い自分の夫以外の人が頼れる存在なのね(納得~~)


Commented by はむぴち at 2007-10-24 08:27 x
お互い・・・この内容見られたら旦那はいじけるぞ(爆)

ぴっぴの経過。
傷が塞がってるよ♪
もうツが出来てるだけで、それももう今にでも取れそう・・
自分のだったら取ってる(笑)
Commented by YUKI at 2007-10-24 15:46 x
【はむぴちさん】
アハハ・・・まずいかも( ̄m ̄)

>傷が塞がってるよ♪
やった!!!良かったねぇ~~
ん?私も取ってるかも(笑)
Commented by kazuko★ at 2007-10-24 19:54 x
今日は、おじいとおばあの、おもりありがとう。きっと、楽しかったと思うよ。おじちゃんも楽しめて良かったね!
また、誘ってあげてね!
Commented by YUKI at 2007-10-26 00:49 x
【kazukoさん】
こっちが父さんのおもりしてもらった(笑)
みんな大笑い連発 父さんも久しぶりに外の世界を楽しんだ感じ
おじさんたちのお陰だよ お礼はこっちが言いたい位
勿論また一緒に行くよ 
<< ずっと昔の事だから ありえない~~!! >>