奴が大嫌いなもの
奴って翔の事(*≧m≦*)
翔にとって掃除機は苦手と言うより大嫌いなものかな(笑)
「掃除するよ」の一言で尻尾を下げハウスに逃げ込んでしまう

所で「奴」って英語で何て言うのかな・・・とYahoo和英で調べたらいきなり
「差別・人権コラム」についての解説が出てきた
何で?と今度はフリー百科事典『ウィキペディ』の用語で奴と入力して
検索してみたら何故差別と人権コラムに繋がったのかが何とな~く分った

古事記が編さんされた古代において奴とは奴隷階級を意味していたらしい
結局奴を英語で何と言うのか分からなかった・・・が
一つおりこうさんになった(笑)

大分話がそれたけどもうひとつ私がおりこうさんになった話
************
If you find some mistakes in my diary,
please correct them for me.

What he hates

I’m not sure why Shou sometimes tries to go up the stairs
but he never can go down by himself.
On that time he is whining and asking me for help on the top step.
So far, I put the fence around the bottom of the stairs or put something on the treads to prevent him from falling down the stairs.
But he becomes desperate and runs up the stairs.
Well I must be cleverer than him then I have got a good idea!
d0064859_15141756.jpg

I placed a vacuum-cleaner what he hates in the center of the treads.
He didn't approach there. This time I made it!!!

By the way, let me know what do you hate?
Well, I hate beers….
Oh no! There are three boxes can of beer behind of stairs.
d0064859_15144272.jpg

************
奴(翔)は時々何を思うのか自分で降りてこられないのに二階に上ってしまうことがある
そんな時は階段の上で情けない声で助けを求めている
今まで階段から落ちるのが心配だから予防策として
囲いを置いたり階段に物を置いたりしてきたけれど
必死になって駆け上がってしまう
じゃあ私も奴よりりこうにならねばとある考えを思いついた!
階段に大嫌いな掃除機を置いてみると奴はそこには近づかなかった
今回は大成功!!

さて貴方は何が大嫌いか教えて
因みに私はビール・・・って階段の下には3箱もビールのストックがあるし(笑)
[PR]
by r-petal | 2007-10-15 15:36
<< ありえない~~!! 私が思うに・・・ >>