始めの一歩 
2年間全くストップしていた英会話レッスンを受け始めた
それをきっかけに時々だけど思ったことを英語で綴ってみようと思う
勿論ビギナーな私のコメントだから絶対に間違いがあるはず
でも恥ずかしいから、とか年だからとためらっていたら前進はない
きっとこれを読んだ誰かが私を助けてくれる・・・
そう信じて始めの一歩

If you find some mistakes in my diary,
please correct them for me.

************************
My first step
I used to tell them who were my English teacher "I don't need to try writing for my age because I'm not going to be a writer."
or "I don't need to learn English grammar for my age because I'm not going to be a English teacher."

They were plausible excuses but I realized that I was wrong.
Nothing has to do with my age!

Trying to write, learning English grammar, both of them are rather important.
Especially I need writing or I can't sent my message to my friends who meet on the Internet, right?

「私は作家になるつもりはないんだから
私の年で書き取りを頑張るなんて必要ないわ」とか

「私は英語の教師になるつもりがないんだから
私の年で英語の文法を習う必要はないわ」
って以前私の英語の先生だった人達に言っていたっけ

それはもっともらしい言い訳だけど自分が間違っていたなって気が付いた
自分の年なんて何も関係ない!
書く努力をする事、英文法を習う事 どちらもとても大切な事
特に私に必要なのは書くこと 
でなきゃネットで知り合った友達にメッセージも送れないわ でしょ?
[PR]
by r-petal | 2007-10-02 16:19 | Comments(4)
Commented by satsuki at 2007-10-03 23:35 x
すごい~!!
年なんて関係ない~(うんうん)
English grammar なんて必要なし!
私もついこの前まで思っていました。
しかし、、、
中3の長男の受験は、grammarでした(^_^;)
S+V+O+C~~~!!
なんて言葉が飛び交っている我が家です。
私も心の奥では、わかっているのだけれど。。。。(~_~;)
YUKIさんに刺激を頂きました♪
ありがとうございます☆

Commented by YUKI at 2007-10-04 07:36 x
【satsukiさん】
きっとsatsuki家では息子さんを交え
英語の会話なんて展開されるのでしょうね
所がYUKI家ではそんな会話は全くなく・・・
寂しいもんですわ(*≧m≦*)

ま・・・前進は少しずつですが何年か先
ここまで頑張ったんだ~~と誇れる自分でありたい!
そう思ってます

少し先ですがブラッシュアップ講座も楽しみにしています(=v=)

Commented by ジョンママ at 2007-10-04 10:09 x
すごい!YUKIさん!!\(◎o◎)/!
知ってる単語だけ読んで、チンプンカン^^;(爆)))
うちの近所の70代の奥さん、辞書を片手に毎日、英語で日記を書いているんですよ。
年なんて関係ない~頑張って~(^_-)-☆

例のワインフェスタ、27日の土曜日に行こうと思っています♪
YUKIさんはどっちの日なの?
またグラスがもらえるのかな?(*^。^*)
Commented by YUKI at 2007-10-04 17:43 x
【ジョンママさん】
真っ先のコメントはこれ!
え~~!!土曜日ですか!!残念~~
実は土曜日は孫の子守を頼まれていて・・・
お友達の結婚式に招待されたみたいなんです
だから私たちは日曜日に行く予定です
勿論また朱塗りのグラスもらえますよ! 多分(*≧m≦*)

70歳で日記 凄いですね!
私も見習わなきゃ!
ジョンママは多才だから一つくらい私に譲ってください(笑)

<< 赤蕎麦 親子でmixi >>