親子でmixi
今日から10月
昨日から南信州もぐっと気温が下がり長袖を着用しました
義母さんの家に行ったら早くもストーブを使用していた・・・

読書の秋と言う事で久々にネットから本を注文
只今この本を読んでおります
d0064859_7212635.jpg

****************
mixiを知らないと何の話か分かりませんよね
実は私も極々最近このサイトの事を知りました

mixi は既に参加している人から招待メールを送ってもらうか
友人に招待されなければサイト内を見る事も
日記をアップする事も出来ないわけで・・・
私もお友達からの招待メールがなければ登録出来ませんでした

じゃあ誰が最初にmixiを立ち上げたの??とおバカな質問を彼女にした私
mixi の社員が自分達の友人・知人に招待状を送ったのが始まりだそうです

と・・・ここまではmixiの説明
ブログの本題はここから

当初私はそのお友達の日記が読めれば良いや・・・位の気持ちで参加したら
登録完了後に既に自分のページがWeb上に作られていたのにはビックリ

折角だからと先ずは自己紹介など書いて少しずつページ内を作っている内に
exciteのブログとmixiの日記の2つを持つ事になったのに気付いた(笑)

mixiのサイトは9月10日にタイトル「初めまして」で日記デビューし
18日間何もアップせずお友達の日記やサイト内を見て回っている内に
色々なコミュニティーサイトを発見して結構楽しくなって来た

週末の晩次女からメールが届いていたが読んだのは翌日
「かあさん、mixiに参加したよ♪」とあった
へ? 早速検索してみたけれど娘のページは見つからなかった
その事を娘にメールすると娘の方が私を探し出してメッセージを送ってきたが
それが上手く疎通が出来ない
というのは娘は携帯からmixiとコンタクトしていて私はパソコンから
携帯だとすぐメッセージを把握できるが
私は1日パソコンの前に居るわけではないのでズレが出る
結局情報収集が娘より遅れるがそれはそれでまた楽しいものだ

しかし。。。親子でmixi参加と言う事は
互いの日記を読み合い出来ると言うことになる
私はともかく娘は抵抗がないのだろうか?(*≧m≦*)

娘の日記はmixi仲間に公開になっているが私は友達以外は非公開設定してある
少なくても娘の友達には不良母親の日記は読まれないわけだ爆))))))
[PR]
by r-petal | 2007-10-01 07:11
<< 始めの一歩  再会 >>