敬老の日
朝一番で翔&迅のシャンプーをした
水もしたたる・・・よいワンコ(*≧m≦*)
d0064859_7182914.jpg

菱川○○の「見返り美人画像冬音編」(笑)
d0064859_7185231.jpg


さて本題
今までこの日を改まって尊重した事はない
何故?って聞かれると・・・
毎回のイベントに双方の両親にプレゼントする余裕がなかっただけ(笑)
特にここ数年は冠婚葬祭の出費も多くて(>▽< 火の車
それに敬老の日は孫が祝ってあげるものだと思っていた
私だって娘たちから祝われたくない(笑)

母が亡くなって父一人で寂しいだろうと思ったのか
娘たちから「敬老の日にはじいじとお昼を食べるんだ♪」
と言われれば娘としてはちょっと気が引けて・・・
どうせ夫もゴルフで不在なので私も付き合うことにした(*≧m≦*)

子連れの娘たちが1日に二ヶ所を回るのは大変なので
夫の実家訪問は私が毎週訪れている木曜日まで延期してもらった

どうしてもねぇ・・・母方の実家の方が優先されやすいのよねm(_ _;)m

では行って参りまする
[PR]
by r-petal | 2007-09-17 07:21 | Comments(4)
Commented by 犬好きかあさん at 2007-09-18 19:55 x
毎回思うんです。。。母親であるYUKIさんの しっかりした考えと優しさが娘さん2人に受け継がれているのだなぁ、ということを。。。
我が娘は独り暮らしを始めてから 私との接点を持つのが遠のいている
ような気がします・・・私の背中を見て、の結果かも?
Commented by YUKI at 2007-09-19 12:40 x
【犬好きかあさん】
お褒めを頂いてちょっと照れくさくもあり嬉しくもあり(*^_^*)
親の姿は確かに子供達にはかなりの影響力があると思います

>私の背中を見て、の結果かも・・・
この言葉には私も反省すべき点があり
夫の両親と上手くいっていなかったはるか昔
(勿論表立って喧嘩などした事はありませんが)
普段私が不満に思う言葉や態度を子供達も聞いていたでしょうね
義父母の態度にも問題があったとは思うのですが
娘たちが接点を持つのを嫌がります
困ったものだと思うのですが同じ様に私の背中を見ていたのだと・・・

今からでも遅くないと思うのです
お互いの苦手なお相手に少しだけ優しく接しましょう♪

Commented by 犬好きかあさん at 2007-09-19 14:09 x
苦手な相手、さしあたって思いつくのは私の母、ということになるわ(*_*;
私は事務的に接している感が大きいです・・・娘が私との接点を持とうと
しないのには他に理由があるんです。暫くは解決しにくいと思います。
Commented by YUKI at 2007-09-19 17:41 x
【犬好きかあさん】
>思いつくのは私の母・・・
ですよね、今までのお付き合いで察しはついておりました・・・
私の苦手な相手も察しが付くと思いますが
事務的な接し方をしているのだろうな・・・きっと

娘さんに関しては犬好きかあさんに心当たりがあるのですね
余り長期戦にならぬ内に解決する事を祈っております

実は時々小憎らしい位ズバ!っと意見を言うので私もキレそうになります
そんな時の娘は小姑に思えます(笑)
<< 彼岸 一山超えて・・・ >>