結婚記念日
長女夫婦が結婚二年目を迎えた
冠婚葬祭ネットで調べてみると綿婚式(藁婚式)と言うらしい
質素倹約、贅沢を戒める意味があるらしいが
長女夫婦は今日某有名ホテルで1泊してくるらしい(*≧m≦*)

次女の結婚記念日、1年目は紙婚式だがこちらは既に過ぎてしまった
やはり1泊旅行を計画していたけれど成人式もありキャンセルされた
もう少し冬音に手がかからなくなったら何処かに行くらしい

私達の記念日も既に過ぎてしまったが銀婚式は?・・・と言うと
「結婚生活の一区切りでいぶし銀の美しさ」とあった

更にいぶし銀を調べると
あらかじめ硫化反応で銀を黒く変色させたものらしい つまり人工シルバー
華やかさに欠けるが実力はあることの例えらしい 
またベテラン的意味合いもあるらしい
結婚生活といぶし銀をどう結び付け
どう解釈するかはそれぞれの夫婦で違うだろうが・・・・(笑)

トータル的に結婚記念日は正式には夫から妻にプレゼントするのがならわしらしい
そっか~~~正式には夫からか・・・良い事を聞いたわ 爆))))))

話は全然変わって(*≧m≦*)
土曜出勤で夫は会社へ
長女は↑の理由で今日は賢くん、翔悟と外泊
次女も渓くんがお休みなので我が家に来ない
久しぶりに翔&迅と私だけ・・・

家事を済ませてちょっとのんびり朝風呂に入って出てきたら翔の姿が見えない
またそこに居たのね・・・・
d0064859_9144188.jpg

どう言う訳か時々2階に上ってしまう 
自分では降りて来られないからその内「クンクン」と鳴く
d0064859_9154766.jpg

これだから留守をする時は放し飼いに出来ないのよね・・・
[PR]
by r-petal | 2007-09-08 09:17 | Comments(0)
<< 何かなぁ~・・・・ のんびりと・・・ >>