孫の日
d0064859_8224786.jpg

普段、まだまだ孫の世話で1日を終えたくないわ~~と言いつつ
そうも言っていられない時がある 
特に突発に2人の孫の世話が重なった場合(*≧m≦*)。。。。

昨日の午前中、それも昼近くになって次女から電話が来た
「冬音が発熱で38.4度 今日は大人しく家に居るから・・・」
一昨日はあんなに元気だったのに・・・驚いた

もう少しすると長女と翔悟が来る時間になる・・・困ったな
長女に電話を入れ午後の診察が始まるギリギリまでアパートにいる様にしてもらった

急いで次女の住宅へ
冬音は明らかに熱がある顔をしていた
高熱のせいでいつもより更に母親ベッタリだ
渓くんは夕方にならないと仕事から戻らないらしい
食欲はありそうなのでもう少し様子をみるからと娘
必要な食品の買い物をしてそれを届けてから家に戻った

午後1時半 家に着いた途端長女から電話が来た
「今からアパートを出るから直ぐ出られるように支度してて」

一緒に病院に行き待合室で翔悟の子守をする予定だったが得策ではない
冬音がいつ来ても良いように翔悟は我が家で子守をすることにした

長女が皮膚科で診察を受け帰って来るまでの約二時間
最終的には私の腕の中で寝てしまうほど翔悟の子守は難しいことではない
寧ろ楽しい時間でもある

同じ孫でも娘達と同じで性格も容姿も全く違う
これが今後どう成長して行くのか楽しみでもある

冬音は結局夜,40度近い高熱に達し緊急外来を受診
11:40pm 病院から直接我が家にやって来た

玄関で冷えピタをおでこに貼った冬音を抱いた次女の姿と
これでもかって位の荷物を持った渓くんの姿を見た途端笑えた

「YUKIさん毎度お世話になります」と頭を下げ渓くんだけ帰って行った(笑)

今日の出勤時間は9:00amからで終わりは未定らしいから
今夜も次女親子は宿泊していくだろう

冬音の朝の体温38.2度 深夜の座薬が効いた模様
[PR]
by r-petal | 2007-09-06 08:25
<< のんびりと・・・ 訪問募金 >>