生涯学習
この間従姉から六星占術の事を聞き早速私も自分の生年月日など入力して調べてみた
細木さんの六星占術によると私の運命星は土星人(+)霊合星人らしい

孤独な世界に住む理想主義者
とにかく融通のきかなさ、無器用さ、要領の悪さ・・・かなり当たってるかも
頼まれた仕事は体をこわしてでもやりとげる・・・そこまでは・・・と思うけど
お!と思ったのが
何かにつけて外の世界ではあつれきの多い土星人としては家庭が唯一の救いだと言う

ただ私の場合、霊合星人でもあるらしいから土星人の他に
天王星人の運命も同時に背負っているらしく・・・楽天的な現実主義者でもあるらしい

孤独な世界に住む理想主義者でもあり楽天的な現実主義者でもある
・・・ややこしくなってきた

何を言いたかったのかと言うと、とにかく融通性がなくて要領が悪いので
母の介護をしていた時はそれしか目に入らなかった・・・と言う事
つまり私にとって母の世話が全てだった
その母が他界して、じゃあ次は義母さん・・・
では私の残りの一生は介護生活で終わってしまう

楽天的な現実主義者でもあるからその日が来ると覚悟を決めその時までは
何かクッション的な物を!と思いついたのが生涯学習
誰もがいつでもどこでも学びたいときに学ぶ
私の充実感の為に生涯に渡って続けられる学習をリスタートする時期だと思った

最近ちょっと興味を持ったネイルアートの資格でも取ろうかなぁとか考えたけれど
今更新しい事に挑戦する意欲がないのが現状で
結局は要領の悪さで途中ストップしていた英会話をリスタートする事で落ち着いた

思い立ったら即行動!で午前中早速1箇所見学して実際に授業を受けてきたが
どうも生徒間のレベル差がありすぎるし
私より更に融通性のないおばちゃんが多いのでそこはパス!(笑)

以前の大手スクールはどうしても講師が短期間で変わるし
娘と大して年齢が変わらない講師だと
おばちゃんとしては融通性がないからどうも話が合わない(笑)

地元に定着している外国講師スクールを幾つか探し、候補が2つ見つかった
来週早々それらの学校に体験入学する予定(*^_^*)
自分に合ったスクールで生涯学習を続けていけたらな・・・

今夜夫が帰ってきたら早速相談してみよう・・・と言いつつもう決めてる私 
[PR]
by r-petal | 2007-08-30 17:34 | Comments(0)
<< 父の誕生日 卒哭忌(そっかいき) >>