可愛いお客様(*^_^*)ビッキー♪
昨日ネットのお友達Matyaさんが3年振りに我が家に遊びに来ました
しかも今回は猫みたいな犬
ジャックラッセルテリアのビッキーくんがお供(*≧m≦*)
d0064859_13221187.jpg

2004年初めて我が家に遊びに来てくれた時は黒ラブのぷぅくんがお供でした
その時は既に悪性癌がぷぅくんの体を蝕み始めていました
それでもぷぅくんは元気だった 愛らしかった
私の様に弱音も投げやりにもならず一生懸命その命を自然のまま全うし
4ヵ月後大好きな家族に看取られながらこの世を去った・・・
d0064859_13422446.jpg

3年前ぷぅくんと散歩した同じコースをMatyaさんとビッキー
私と翔&迅で思い出に浸りながら歩きました
d0064859_13245447.jpg

先頭を歩くビッキーが時々Matyaさんの存在を確かめるように振り向く姿
愛らしいな・・・・と思えば
d0064859_13234864.jpg

柵を乗り越えサツキの群生に入り込んだり・・・
d0064859_13261820.jpg

Matyaさんは「僕がよし!って言うまでは絶対におやつは食べないよ」
と自信満々 でも私の【よし】の一言で簡単にパクリ
d0064859_1328985.jpg

天真爛漫と言うか全然しつけられてないと言うか・・・
Matyaさんはガッカリしていました(*≧m≦*)

ビール党のMatyaさんに付き合って私も昨夜は缶ビール一筋
10本ほど冷蔵庫にあったビールはあっという間に終わり
最後の〆はノンアルコールビールでした(笑)
そんな私達に呆れた夫は一足先に翔&迅を連れて退散
(これはいつものパターンだけれど・・・)

   ***************

最初は警戒してMatyaさんに近づかなかった迅も翌日には
ちゃっかりMatyaさんの膝の上でお昼寝していました

少し早めのお昼は寒天パパガーデンで
鶏肉・野菜にキムチで和えた寒天冷麺を食べ
d0064859_13312962.jpg

またの再会を約束して
Matyaさんは富山に帰って行きました
d0064859_15161052.jpg

今日は夕方から母の菩提寺で新盆諸霊供養が行なわれます
父と夫・私で大施食会法要に参加して来ます
[PR]
by r-petal | 2007-08-08 13:38
<< 思いのままに綴ったブログ 仲直りとゼロ磁場地帯 >>