大雨と雷
長野は昨夜から雨が降り出し・・・
天気予報によると15時まで弱雨とあるが・・・嘘つき 強雨だ!
それに7:00amから雷が鳴って 翔&迅は私の膝の上で震えている
雨音がもう少し落ちつかないと私はここから立つ事が出来ない
両手で翔&迅を抱き変えてパソコンのキーボードを打つのは結構至難の業です(笑)

只今(7:25am)物凄い雷音が轟きました

********************************
週末は付き合いで忙しかった~

金曜日の夕方、友達が泊りがけで飲みに来た
手土産に自家製野菜と信州名物の馬刺しを頂いたので早速(*^_^*)

夫は仕事で帰りが遅いと分かっていたので待たずに飲み会はスタート(*≧m≦*)
7:00pm 帰るコールが来る頃には既に4缶のビールの空き缶が並んでいた

夫は夜中12時まで付き合ってくれたがそこで限界
翔&迅を連れて2階へと去って行った(笑)

私達が就寝したのは3:00am  飲むというより話に夢中だった
さすがの私も多少頭痛を感じたがこれは飲み過ぎより寝不足だが
逆に夫は寝不足より飲み過ぎで時間が経つほど辛そうだった

朝食後友達は帰宅 
2階で少し仮眠を取ったが自宅の電話が鳴り起された 
今回は義父ではなく次女からだった

最初携帯メールを送ったらしいが私から返事が来ない
次は携帯に電話をしたが出ない・・・何かあったのかと思ったらしい(*≧m≦*)

1階に下りて行って携帯を見ると確かに次女からのメールと着信マークがあった
ん?次女の他にも着信とメールが届いている

発信主は夫のゴルフ仲間で私の飲み友達の西やんだった
「今夜 例の所でウナギと生ビールを飲もう!」とあった
私は大丈夫だけれど夫は・・・無理だろうな(笑)でも返事は保留にして
眠気覚ましに低温設定で朝風呂に入った

そう言えば長女が鰻重を食べたいって言ってたな
(長女の夫、賢くんはうなぎが苦手だから食べに行けない)
今夜は次女が夕飯に来る予定だったけれど・・・
(次女の夫、渓くんは夜勤で帰りが遅い)
娘達にメールを入れ 土曜日の夕方は夫のお友達のうなぎ屋さんに向かい
夫婦共通の友達と娘達一家で再び飲み会
d0064859_7335110.jpg

鰻が苦手な賢くんと私はそれでも白焼きを少し頂いてお刺身や煮魚を食べた

翌日曜日 夫はゴルフに出掛けた
私はお昼に西やんの奥方とスリランカのチキンカリーを食べた後自宅へ戻った
d0064859_7352161.jpg

2時からこの間お世話になったネイリストHさんが我が家に来て
写真撮影したオバサン3人組と次女の4人分の付け爪のチップ作りをしてくれた(*≧m≦*)

先ず甘皮処理をして各自のチップの大きさを調節しベースの色やデザインを決める
d0064859_740359.jpg

私一人なら1時間で終了だけど4人同時オーダーだったのでネイリストも大変だった

先ずは冬音のご機嫌が良い内に娘から、お盆に行なわれる成人式用に・・・
オバサンたち3人組は別に予定はないけれどお洒落をしたお出掛け用に・・・(笑)

今回私はベースに自然な色合い、ベージュで統一
ただ右手の小指にちょっと豪華にアートを
左手は親指とやはり小指に少しアートを施して貰う事にした
完成はちょっと先になりそうだけど楽しみに待つとしよう(=v=)♪

今までその気になれず断っていた友達の誘い・・・
母の四十九日が済んでから一気に出掛ける事が多くなった
私がどこに居ても母がそばに付いて来てくれる安心感
でもこの週末はやり過ぎたな・・・
今日からは暫く孫の世話係りと母の新盆準備だ(*^_^*)

おっと。。。それには先ず雷と雨が治まってくれないと困る(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2007-07-30 07:57
<< 文化講座参加 生前形見分け >>