ピースが我が家に
『翔~~ 違った迅 じゃなくてピースだ…』
もう三匹居ると名前がめちゃくちゃ(* ̄m ̄)
父と私の心配とは裏腹にピースは我が家で無事過している
【案ずるより産むが易し】ってこのことね(*^_^*)

初日、ピースは私と座敷で寝た 翔&迅は夫と二階
昨夜は夫とピースが二階 私は翔&迅と座敷で寝た
日替わり就寝しています 爆))))))
夜は順調なんだけど昼間が大変。。。

ピースは我が家に来た時から私のストーカー
翔&迅も負けじと抱っこ攻撃で。。。
一人で3ワンコの抱っこはさすがに重い なんとかしてくれ。。。

*******************************
11月18 (土)
私のブログ、最年少閲覧者sakiちゃんの為に紹介
おばちゃんの実家のピースだよ(*^_^*)
d0064859_102422100.jpg

年は翔と同じで5歳 
sakiちゃんのおじいちゃんの家で飼われている白猫 
チビちゃんと同じようにちょっと肥満犬(* ̄m ̄)
これからちょくちょく登場するかもしれないからよろしくね

父から頼まれたピースの食事量は翔達の量に比べたら半分位 
それプラス、ササミのおやつ二枚だけ
この少量な食事でこの肥満度は如何なものか。。。

ピース。。。我が家の滞在中に少しでもダイエット出来れば良いね

それにしてもピースは凄い トイレは一発で覚えた
翔は1年半かかって覚えたのを比べると父の育て方が良かったのか
元々ピースが賢いのか。。。イヤハヤ驚かされた

後はストーカー行為が収まってくれないと私は家から一歩も出れない
今日はたまたま夫が休日で家に居てくれるから良いようなものの
明日からは娘達が我が家に来てくれないと病院も行けれない状態
今もパソコンを打ちながら翔&迅を抱き
 
d0064859_10305935.jpg

ピースは私のお尻の横で寝てる。。。
d0064859_10312877.jpg

3ワンズだけの留守番は心配なので夫一人で義父母宅へ行ってもらった
先週、義父母は旅行に出掛けていたので暫く会っていない
来週の木曜日は何とか訪問しなきゃだな(* ̄m ̄)

午後、夫+3ワンズでお出掛け 
先ず実家に寄ってピースのハウスを車に積んだ
大きい荷物だし短期間だから不要と思ったけれど
なるべく実家で過していた時と同じ環境にした方がピースも良いだろう

その足で父&母の病院へ 3ワンズは車の中で留守番
先ず父の病室 手ぬぐいで顔を覆って寝ていた
昔から昼寝の時はこうやって寝ていた習慣、院内でも変わらない
熱も相変わらず38度台 声もまだ変だが食欲と元気は復活した様子
3階の談話室で落ち合うようにして母の病室へ向かった

朝食拒否 オムツも早朝は拒否になっている 相変わらずだ
父が病室に入ってきた 無神経だな。。。
インフルエンザと違い感染症はないので出歩き許可はある
…が、病室訪問は避けて欲しかった
寝たきり患者には迷惑な行為 その配慮がどうも欠けてる父
ベッド上掃除を済ませて急いで談話室に移動した

母には父の入院を告げたが反応が時間により違う
私の時は「へぇ」と冷静だったが姉の時は父を気の毒がったらしい

「頭が割れそうに痛いし喉の痛みも取れない 最悪だな」と言う父に
「ようやく人の痛みが分かったか」とズバっと一言 私以上だ 爆))
さすがに夫は父に同情の目を向けていた

潮時かな。。。『母さんをトイレに連れて行くから』と口火を切る
夫は翔達の散歩へ 父は病室に戻って行った
案外あっけなく終わった夫婦の会話 明日はどう変わるのかな?
言葉通り母のトイレ介助を済ませて病室を出た

夕方父から電話が来た
病院の食事量が少ないらしい「昼夜用におにぎりを二つ持ってきてくれ」
季節柄余り心配は少ないかもしれないけれど腐ったら困るし
夕方から大盛りにしてもらう様看護師に頼むか。。。。
[PR]
by r-petal | 2006-11-19 10:36
<< 棒ほど願って針ほど叶う 医療病棟201号室 >>