ペアリング(=v=)
d0064859_829276.jpg

これ次女と渓くんの結婚指輪ではなく。。。。
(*≧m≦*) 次女と私のピンキーリングです
「ピンキー」とは英語で「小指」の意味で
小指にはめるリングのことをピンキーリングという呼び名が付いています
小指は愛情を表す指で 
次女が今まで育ててくれてありがとうの感謝の気持ちを込めて選んでくれました
可愛いハートを中心に
両サイドにエネルギーが一番強い小さな小さなダイヤモンドが二つ付いています
単なる噂だけなのか分からないけれど
幸せは右手の小指から入ってきて 左手の小指から逃げて行く…らしいですよ
だから私たちも右手の小指に付けました
幸せを逃さないお守りリング。。。その言い伝え通りお互いに幸が多かれと祈って。。

ホワイトゴールドなので次女にとっては大きな買い物となってしまいました
大事に大事にはめさせて頂かなくちゃね(=v=)

 
話ガラッと変わって今 式に参列する母の洋服を作っています
長女の時は黒の式服に金のコサージュを付けて華やかさをプラスしたけれど
周りの親族に比べるとやっぱり淋しい服装だったかなと後悔
お店に行く度娘たちとあれこれ母に似合う洋服を探したけれど今一良いのが見つからない

実家には結婚前の私の部屋がそのまま残されていて
私の古着やら長女と次女の出産の時使ったおもちゃ
着れそうな子供服 マタニティー服など保管してあった
何か娘たちに使えそうな物があるかな~~と物色していたら
何と 何と作りかけ状態の母のスーツが出てきた
青地の絞り柄でまるで着物地の様だ

母が倒れて8年経つ
って事はこのスーツはかなり前の物だわね(*≧m≦*)
このスーツは何の目的で作り始めまたどうして作りかけなのか記憶にない
唯、実際の年より若く見えて
外出が大好きだった母の専属お針子やっていた時期もあったな~~

そうだ!このスーツを完成させ母にはこれを着て参列してもらおう(=v=)
早速母に試着してみると多少痩せた事もあり何箇所か手直しする所あり
式までに完成させなきゃ!
久しぶりの洋裁 力入ってます爆))))))
序に翔&迅にも二つ目のスヌード作りました 
d0064859_8384956.jpg

前回の反省点を活かしてニット地でピッタリフィット。。。(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2006-06-09 08:56
<< 近況報告 二十歳を迎えた次女へ >>