新しい仕事のスタートと新しい命の誕生
先ずは私自身のこと

以前ブログで紹介したお友達のはむぴちさんと共同ショップを開く計画
いよいよ実現の運びとなりました
彼女は既にワンコ服などのショップを経営していて大先輩
そのショップに二人で合作のグラニューバッグなどを販売します
バッグ縫製ははむぴちさん そして刺繍は私の担当

DOG GOODS SHOP J*S
ショップオープンは5月1日
世界に一つしかない一点物の刺繍バッグ どうぞ可愛がって頂けると嬉しいです
d0064859_9163581.jpg


***************

さて。。。ここからは次女の事

長女が嫁いで7ヶ月が経ったのね。。。
まさかこんなに早く次女まで嫁ぐ事になるとは夢にも思いませんでした

高校生の時から付き合い始めた次女と渓くん
7月で丸四年の付き合いになりますが
本人たちは二年後式を挙げるつもりでいました
が。。。次女に新しい命の誕生を知ったのは昨日
婦人科で受診して妊娠5週目と分かりました

私自身も次女から聞かされたのがその一日前
今は自分で検査出来ちゃうから時代よね~~
って正直焦ったのは事実(>▽<;;

診察で妊娠が確定して直ぐに夫と渓くんに連絡
夫にはそれとなく知らせてあったので多分驚きはさほどではなかっただろう
唯やっぱり怒りは沸々と。。。。(*≧m≦*)
一方渓くん 会社を半日で退社して先ずは両親に報告したらしい
で。。。我が家に来る準備 

昼食を病院帰りに済ませて次女は出勤して行った
お友達や次女の会社の社長さんにメール連絡を入れて私も大忙し
そうこうしていると渓くんから電話が入った

「YUKIさん(彼は私を名前で呼ぶ)
これからそっちに行っても良いですか?」
(*≧m≦*)ププッ 来るってまだ夫の帰宅より二時間も前
良いわよ~~と返事

玄関のチャイムが鳴って出て行くと。。。渓くんスーツ姿で登場 爆))))))
大分緊張している様子 そりゃそうよね(*≧m≦*)

「お父さん(彼は夫をお父さんと呼ぶ)
怒ってますよね?」
当然でしょ! しっかり叱られなさい!と脅かす私

時間もあることだし。。。ちょっとリハーサルやろうか
って事で渓くんと私で事前打ち合わせ

夫は先ず渓くんの意志の強さを確かめたいはず
だから自分からは何も口火を切らないと思われる
そこで将来計画は変わっても良いから同居するのか否か
式はどうするのか 入籍はいつにするのか等々
夫から聞かれる前に自分から報告するようアドバイス
月収も絶対聞くから即答出来るようにしておく事

渓くん何度か復唱してた 爆))))))
「YUKIさん これで良いですか?」

駄目だよ~~大事な事忘れてる
ほら。。僕はしゅりを絶対に幸せにしますって強気に言わなきゃ!
「あ。。。それ先輩にも言われていたんだった」\(--; ォィォィ
こんな調子でリハーサルは終わり
それでも渓くん緊張しっぱなしで3回もトイレに行った

いよいよ本番
渓くんリハーサル通りには話せなかったけれど
打ち合わせしたポイントはちゃんと伝えていたので夫の顔は満足げだった

お陰さまで渓くん殴られる事もなく(*≧m≦*)無事話し合い終了
比較的和やかに済んで私も一安心
2日後の29日あちらのご両親とお会いして今後の事を決める事になった
ヤレヤレ。。。ん?
ちょっと待ってよ。。。今年暮れか来年早々には私はおばあちゃん?!?!
[PR]
by r-petal | 2006-04-27 09:19
<< 二つの母の日 染色工房★シルクミュージアムへ >>