染色工房★シルクミュージアムへ
今回はロングスカーフと着物の半襟に挑戦する予定が
前回染めを体験したのは何時だったかしら?(*≧m≦*)
それほど前だったのでハケの使い方をすっかり忘れていました(>▽<;;
スカーフはハケを使う染めではないので短時間で出来そうなので
先ずは摺り染めから再挑戦
d0064859_1662594.jpg

本染めの前に練習。。。これが結構時間がかかってしまって
スカーフは次回に延期しました

まっさらな半襟に茶と黒 ポイントに赤で染め上げた染め柄は犬の足跡(*≧m≦*)
遊び心たっぷりで私らしいでしょ(*^_^*)
d0064859_1612753.jpg

d0064859_1675033.jpg

仕上げに襟下に名前も染めてきました
d0064859_1684616.jpg

この半襟を襦袢に付け着物を重ね着したらどうなるか。。。
次回の着物着装までお預け~~(*^_^*)

そうそう和装で猫柄の着物や帯・小物類って結構あるのに犬柄はない(TmT)
なければ自分で作っちゃおう!ってのが私の主義なので
スカーフの前に犬柄の帯を作ろうかしら 爆))))))
[PR]
by r-petal | 2006-04-25 16:24
<< 新しい仕事のスタートと新しい命の誕生 桜を求めて その2 高遠城址公園へ >>