桜を求めて その2 高遠城址公園へ
知る人ぞ知る「さくら名所百選」
そして日本桜の3大名所にも選ばれた信州高遠城址公園のお花見に行ってきました
d0064859_122287.jpg

桜を求めての続編です(*^_^*)
詳しくはこちら

朝 部屋の掃除をしていると。。お友達からメールが入った
「翔&迅くん連れてお花見に行かない?」

窓の外を見ると曇り空
でもネットの天気予報は曇り 降水確率0%。。。
こりゃ行くしかないっしょ(*≧m≦*)

掃除機を途中でしまって出かける準備 爆))))))
デジカメバッテリーの充電をセットして
翔達のおやつを用意して~~♪♪ こういう事だと手際が良い(*^_^*)

お友達の家に到着 で、お次は。。。夫の会社に立ち寄った
普段夫は私の軽自動車で出勤しているのでここで車交換
混雑が予想されるし夫のエスティマじゃあ駐車場が心配だし。。。
丁度仕事中の夫。。。機械故障だとかで忙しそうだった
少々後ろめたさを感じながら。。。嘘(*≧m≦*)目的地へ

10:30 高遠に到着
城址近くの駐車場は県外ナンバーで一杯
何とか一台分空いていてラッキー
車を降り先ずは物産展が行なわれている酒蔵に立ち寄った
勿論お目当ては試飲出来る地酒(*≧m≦*)
ビールを軽く一杯頂いて。。。道路を経て坂道を登り始めた
が。。。直ぐ茶屋で休憩 (*≧m≦*)
今度はホットコーヒーを頂いて 今度こそ寄り道せず公園目指して歩き出す
結構急な昇り坂だし観光客も一杯だった

やっと頂上に着いた
公園内は本当に花見客で一杯
花見客は目上の桜に見とれているので翔&迅 踏まれないかとハラハラしてた(>▽<;;

タカトオコヒガンザクラは樹齢100年を越える老木を含め
現在では1500本の樹林になっています
本当に桜の中に見物客が納まっている感じ

桜で賑わう場所から少し外れた所でお友達とプチ宴会
缶ビールを開けたとき「旦那さん。。お仕事中にごめんね」
と一言一応お断りを入れ美味しく頂きました (*≧m≦*)

園内を心置きなく散歩して止めはさくらソフトを食して帰路
いや~~最高の花見だったわ~~

家に帰った翔&迅大爆睡でした
[PR]
by r-petal | 2006-04-20 12:27 | Comments(2)
Commented by 犬好きかあさん at 2006-04-20 20:33 x
ここに書くべきコメント 何故か???昨日の所に書いてしまいました
≧д≦;;
Commented by YUKI at 2006-04-25 16:34 x
【犬好きかあさん】
イエイエ 何処に書かれていてもコメントを頂けるのは嬉しいです
ありがとうございましたm(_ _;)m
<< 染色工房★シルクミュージアムへ 桜を求めて 山梨県昇仙峡へ >>