桜を求めて 山梨県昇仙峡へ
夫が土曜日から月曜日3連休取れたのでその間福井県に出掛ける予定でした
勿論宿泊は車中 食事もストア利用で地味トラベルのつもりでしたが
出発3日前に急遽変更して日帰り桜見物に変わりました(*≧m≦*)

お出掛けの詳しい様子はこちらから

今回浮いた旅費は次回のお出掛けに回して
お休みにはゴルフに出掛けてしまう夫をフル利用して家の雑用をしてもらいました

前々からお隣との境の石の隙間から雨が降ると
土がお隣の庭に流れてしまうのでこちらの処理
ホームセンターから砂とコンクリート粉を買ってきて自分でコネコネ。。。
序にポールも立てて 多分将来はこのポールにネットを張って
翔&迅が更に広く庭で遊べるようにするつもりだそうだ
d0064859_14214734.jpg

素人でも結構良く出来たわね~~と褒めながらヒョイと見ると。。。
コンクリートの片隅に自分の手形を残してあった(*≧m≦*)
d0064859_142231.jpg

ずるい!!言ってくれれば私の手形だって残したかったわ 爆))))))

ポールは後から黒に色付けしたのだけど
よく見りゃ翔たちが家と庭の出入りする箇所も色がハゲて来ている
ペンキも余った事だし 色塗り替えをした 勿論夫の仕事 爆))))))

「乾くまで翔たちを外に出すなよ~」と夫のお達し
所が数時間経ったらそのお達しをすっかり忘れた私(*≧m≦*)
園芸道具を出してそのまま窓を閉めるのを忘れてた(>▽<;;

翔君多分トイレに行きたかったのね。。。
いつも通りに外に出てしまった
直ぐに気が付いて抱きかかえようとした時 翔も何時もと感触が違ったのね
べた付く足にびっくりして固まってた(*≧m≦*)
しかも情けない顔して私の顔を上目使い デジカメに撮っておけば良かったわ

と。。その時はそんな余裕はなく
大慌てで翔を抱きかかえると あら~~足の裏真っ黒(TmT)
直ぐ風呂場に連れて行って洗ったけど落ちない 
もうびしょ濡れになったし仕方ない。。序にシャンプーもしちゃった
犬用バスタブの水をはらってみたら。。。しっかり翔の足跡が残っていて
こちらも洗っても落ちない(TmT)ウゥゥ・・
d0064859_14225823.jpg

ドライヤーでしっかり乾かした後今度は肉球周りの毛のカット
もう~~不注意からしっかり仕事を増やしてしまったわ
それにしても 翔君今日は厄日だったね 爆))))))
[PR]
by r-petal | 2006-04-18 15:18
<< 桜を求めて その2 高遠城址公園へ 近況ブログ その2 >>