近況ブログ
何と四月に入って初めてのブログですm(_ _;)m
前回は呑み歩きで終わっていたので今回は爽やかな話題を(*≧m≦*)

今月に入って結構お天気の不安定な日が続いていましたが
先日枝垂桜の開花様子を下見に光前寺に翔&迅をお供に訪れました
開花なんて望んではいませんでしたが
つぼみはまだまだ固くこんな状態。。。
d0064859_10354852.jpg

分かってはいたけれど早すぎ~~でした
でも寺内では【霊犬早太郎伝説七百年祭】が始まったばかりでした
d0064859_10363577.jpg

遠州 今の静岡県に住む怪物退治に向かった早太郎
和尚様の願い通り見事に大役を果たし傷ついた体で信州のこの地に戻り
縁側で待っていた和尚様の顔を見て「ワン」と一声吠え
天命を全うした勇敢な犬の話です

我が犬翔&迅も是非是非早太郎のようなおりこうさんで勇敢な犬になって欲しいと
度々お参りに訪れるのですが結果はこれ
d0064859_10372275.jpg

今日は鐘も鳴っていないのに
前回の記憶があるのか参道途中で動かなくなった翔(*≧m≦*)

本堂の下でお参りをして延命の水をたらふく飲んで(*≧m≦*)
寺内をゆっくりお散歩
茶屋のソフトクリームの誘惑に負けそうになったけれど光前寺を後にしました

話全然変わって
【芸は身を助く】ってことわざのお話
一芸を身に付けておくとそれで身を立てることも出来るし、
いざという時は生活の助けともなると言う意味のことわざだけど
昔 母親や姉から「お前は変わり者だね」ってよく言われてたけれど
独身の時から着物が好きで資格も一応取った
結婚して一時期子育てが忙しくて着物から遠ざかった時期もあったけれど
仲人を頼まれた事がきっかけで再び教室に通った時期もありました
その最中思わぬ病気になってしまって中断したものの
縁があったのか着物好きの友達と知り合い年数回だけど袖を通す機会も増えた

粋に着こなすにはまだまだ無理があるかもしれないけれど
着物を身に着け出来るアルバイト依頼の話が極最近持ち上がりました

お友達からその依頼を受けた時真っ先に【無理】の言葉が過ぎりました
でもやっぱり私は着物が好きなんだなって思い始め
さて。。。夫をどう説得するかと頭の中は変わって行ったのです(*≧m≦*)

その晩夫には正直な今の気持ちを話しました
「そんなに好きなら普段家で着ていれば良いじゃん」って言った夫\(--; ォィォィ
その姿で過すには無理がある 爆)

昨日そのグループを立ち上げるお店の方とお会いしました
そして引き受けること。。。内定してきました
未だ準備段階なのでお仕事の話はここまでにして。。。
好きな着物を細々でも続けてきた結果結構高収入なアルバイト依頼も来たし
夫や翔&迅と出掛ける旅行の足しになればな~~と思ってる私(*^_^*)

その後同伴してくれたお友達と場所を移してレストランへ
そこでこんな大きなタバスコ瓶発見 何と3.8リットルw( ▼o▼ )w
d0064859_10385923.jpg

テーブルに運ばれたタバスコ瓶も350ml(因みに家庭用が60ml)かなりの大瓶(*≧m≦*)
d0064859_10395583.jpg

お友達ご推薦の生パスタ:私はバジリコを食した後
温泉地でゆっくりお風呂を楽しみました(*^_^*)

あれ?爽やかな話題だったかな?(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2006-04-06 10:44 | Comments(6)
Commented by SATSUKI at 2006-04-07 00:49 x
生パスタ!何て奇遇なのでしょう☆
私の食べた生パスタ屋さんよりも量も多そうだし、
是非行ってみたいです!
ご案内ください(^^)v

YUKIさんからのメールのなぞも理解出来たし~。
なんだかとっても嬉しい気分ですっ♪

詳細、メールにて沢山語りたいところなのですが・・・・

とりあえず、

【おめでとうございます~】

Commented by 犬好きかあさん at 2006-04-08 07:33 x
好きな着物を着てできるアルバイト。。。収入も良さそうだし
どんな内容なのか そのうちに明らかになっていくでしょう。
それまでのお楽しみにしておきましょう。。。
Commented by バウ at 2006-04-08 17:10 x
バジリコ・・・わたいも好き♪
にしてもでっかいタバスコだな~てか、この瓶がそそられるよ
昔(今もあるんかな)宴会といえばこのての瓶に入ったビールだった
たしか、ワクドって言ったような・・・(話題がそれてるってか!?)

YUKIちゃんの着物姿・・・うん。たしかに妖艶だったw
着付けがしっかりしてるから綺麗なのだな(納得
にしても旦那ぽん。。。家で着れってかい
肩こりしてたまらんわ(笑)こりゃ私だけか・・・( ̄‥ ̄;)
昔の人は一日中着てたんだよな・・・ソンケー
Commented by YUKI at 2006-04-10 14:25 x
【SATSUKI さん】
私もSATSUKI さんのブログを見てビックリ!
所と種類は違えど同じ日の同じ時間帯に生パスタを食べていたのですね~~
本当に奇遇だわ(*^_^*)
羽広のファーム内の近くにある喫茶店です
是非ご一緒しましょう

なぞのお話 もう少し煮詰まった時点で改めてご報告しますね
お楽しみに
Commented by YUKI at 2006-04-10 14:27 x
【犬好きかあさん】
ハイ 詳細はもう少しお待ちくださいね
公にするのが少し早過ぎたかな?(*≧m≦*)
本当に未だ具体的な所まで進んでいなくて。。
でも近々顔合わせがあるようですので
それまではお楽しみ。。。と言う事でm(_ _;)m
Commented by YUKI at 2006-04-10 14:37 x
【バウさん】
さっきは長電話に付き合ってくれてサンキューヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
バウさん以外にタバスコ瓶がテーブルに出たと思っている人がいるかいないか不明だけど
あんなデカイのがド~ンと置かれたら皆ひっくり返るわ爆))))))

ワクドって検索したけれど出てこなかった
あ~ん幻のビールワクドを是非見て見たい!!否 その瓶でラッパ飲みしたい\(--; ォィォィ

妖艶だなんて。。。(;^ω^A テレテレ
その気になってるし。。。爆))))))
着付けで肩が凝るんかい(>▽<;; 。。そりゃ修行が足りん!
うちら年代もまだまだ捨てたもんじゃないわよ ガンバだ!
そっそそれでダイコン持って米かついでお子をしょってって生活してたわけだわねぇ
私もソンケー (*≧m≦*)
<< 近況ブログ その2 上諏訪街道呑み歩き。。。。日本... >>