確定申告とお見舞いメール
タイトルの二つ 一見何の共通点もない
(*≧m≦*)確かにない。。。

この話題に触れる前に週末の土曜日
義母さんの入院間一人で暮らす義父さんが寂しかろうと夕飯に招待した
「今夜は世話になるぞ」と我が家に来た時の義父さん
10キロのお米袋をかついで入ってきた
たった一晩のことなのに随分気を使ったもんだ
でもあって困る物でもない。。ありがたく頂戴した(*^_^*)
翔&迅共に義父の周りで大騒ぎ 熱烈歓迎って所かな
その晩はみんなで鍋をつついた

息子と父親。。。二人でゆっくり会話もあるだろうと
娘と気をきかしたつもりで入浴
出てきたら。。あれま義父さん一足先に就寝したと夫
やっぱり疲れがたまっていたんだ

夫の両親 私の両親 共に二人暮らし
そして共に夫が妻の世話をしている
どちらの父親も精神的に肉体的に疲れていると思う
事実 義母さんの場合は週に二日デイサービスを利用している
母も週に一度我が家で過す
共に妻が留守の間 夫はホッとするという
介護する側の正直な気持ちだろう その気持ち大いに分かる!

さて本題 (*≧m≦*)
昨日午後には病院に行くつもりで雑用を済ませた
が。。。延ばし延ばしにしていた確定申告がまだ済んでいない(>▽<;;
やば! 慌てて昨年の医療にかかった領収書整理
病院名毎に区分けして電卓でかかった費用計算
電卓が悪いのか。。。違うよね~~私の入力ミスよね
合計が合わない爆)))))) やり直し!っと
そんなこんなで思わぬ時間ロス 事前にちゃんとやって置くべきだった
気が付いたらもう夕方 今日は病院中止。。でも待ってるだろうな~~

その時(テレビ番組みたいだけど爆)))))) ひらめいた!
院内の掲示板にお見舞いメールってのが掲示されてたっけ
早速ネットで病院のHPを調べると。。。ありました~~(*^_^*)
【お見舞い電子メールお届けサービス】 これこれ
早速必要事項を記入して バックの絵柄選び
24種類もあるから迷う~~ 花好きの義母さんだからこれにしよう!
って事で季節柄チューリップの花束を選んだ
さて本文。。。今日はお見舞いに行けなくてごめんね。。で始まって
明日午後には会いに行くから楽しみに待っていてね。。で結んで送信
d0064859_9455558.jpg

驚いたわ~~病院から「お見舞いメールをお受けしました」って通知の20分後には
「お見舞いメールをお渡ししました」って知らせが届いた
皆さんの病院にもこんなサービスがあったら是非ご活用を(=v=)
[PR]
by r-petal | 2006-03-14 09:54
<< HPお引越しとつぶやき。。。(... 3月10日(金) >>