3月10日(金)
どうしようか迷った母の日
数日前実家に電話を入れてあったことだし続行と決定
そうなると結構忙しいぞ(*≧m≦*)

朝食の片付けと同時に夕食の下準備
今夜は長女と一緒に賢くん(お婿さん(=v=))もやってくるし。。。
特別料理でおもてなししなくちゃ!
お料理苦手の私。。。かなり頑張りました 爆)
 
大体を済ませて外出準備
普段母の日はすっぴんで実家に行くけど
今日は先ず病院に寄らなきゃだから簡単に壁塗り 
義母に手渡したかった物があったのでそれをバッグに収めた

代わり映えない代物だけど刺繍作品
以前義母の顔刺繍してプレゼントした事があったが
その写真見当たらないと思っていたら何と座敷に飾られていた(*≧m≦*)
今回は翔と迅の最新版
d0064859_8193868.jpg

自分で言うのも何だけど今までの中で最高作品と自負しております

義母と母。。。性格的にも外見的にも全く違った二人だけど
個性的な所と翔迅が大好きな共通点がある(=v=)
週末二ワンに会えない寂しさと
単調な入院生活に少しでも変化になれば。。。

さて。。翔 迅 行くよ~~
二ワンコ後部座席に乗せて先ずは義母の居る病院へ

5階の内科病棟。。。今日は時間削減の為、階段ではなくエレベーター使用
一気に到着。。。で病室に入っていくと あれ?いないぞ

お隣のおばあちゃん ガバっと起き上がって「トイレに行ったよ」と言う
義母が居る病室とトイレがめちゃくちゃ遠い
その為ポータブルを使用だけどやっぱり昼間は。。ね
自力で歩いてトイレに行けるだけ回復出来たんだ(*^_^*)

このおばあちゃん。。。義母と感じがなんとな~く似ていて(*≧m≦*)
義母の様子を看護師の経過報告以上に詳しく説明してくれた 爆)
「昼間はね ちょっと咳き込むけど夜は凄い良い呼吸で寝てるんだよ。。ナドナド
そっか そっか(*^_^*)

暫く待っていると義母が帰ってきた
おばあちゃんの言う通り顔色がいいわ 
それに歩いて来たのに呼吸もそう苦しそうではないし。。。良好な経過かな

看護師さんが体を拭いてくれると言うので翔&迅の刺繍を渡して病室を後にした
明日は娘たち連れてゆっくり来るからね

病院を出てお次は実家へ
途中夕食の買い物をしていたらもう11時 
実家に着いた時 母は出掛ける準備万端でこたつに居た
お待たせしました、かあさん(*≧m≦*)
父さん。。今日はちょっと忙しいから夕方迎えに来てねってお願いして
いざ出発~~♪
母が車に乗った途端 後部の翔&迅大騒ぎ やかましい~~

家に着いて一休みしてから先ずは入浴
予想通り今回も使い捨てパンツはいてなかった(>▽<
下着も見事に汚れている
おし!こうなったら次の作戦
母が脱ぐのは使い捨てパンツだけ。。って事は
使い捨てパンツの上に今まで使用していた介護用パンツをはかせれば
例え脱いじゃっても多少は漏れを防げる
その代わり一枚下着を減らそう
今回はこの手だ。。。知恵比べだね かあさん(*≧m≦*)

お昼は竹の子ご飯。。
これが結構美味しくて母もしっかり食べたけど私もおかわり
夕食分が怪しくなってきたぞ~~笑)

食事が済むと待ってましたと翔迅母の側へ
父が迎えに来る夕方まで二ワン代わる代わる膝の上でお昼寝してました

夜 夫が帰宅 そして長女夫婦が来て 次女が帰り
賑やかな夕げは夜遅くまで続きました。。。とさ
[PR]
by r-petal | 2006-03-11 08:24
<< 確定申告とお見舞いメール 無題 >>